ここから本文です

妊活に良い葉酸サプリについて。 今すぐ子供が欲しいんです。 妊活してるけど中...

gya********さん

2017/10/1815:58:58

妊活に良い葉酸サプリについて。
今すぐ子供が欲しいんです。
妊活してるけど中々できないんで葉酸サプリでも飲もうと思ってます。
妊活のために仕事も退職したんです。

避妊しなければすぐかなって思ってたけど、そうじゃないんですね。
妊活しとことがある人で葉酸サプリ飲んでた人が居たら、どのサプリか教えてください。
葉酸サプリ以外にも妊活に良いサプリがあったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2119:39:30

サプリメントアドバイザー資格を持っております。
勘違いしている方が多いのですが、葉酸は妊娠するための栄養ではありませんよ。
赤ちゃんの先天性異常予防のために必要な成分なんです。

なので葉酸は妊娠計画時からしっかりと摂取しておくことが大事になります。
妊活サプリはミトコプラスあたりが高品質で価格も適正で最も有名ではないでしょうか。
何よりもまず安全かつ安心できる製品を選びましょうね。

広告と思われては嫌ですので、アドレスは載せませんが「葉酸サプリクラブ」というサイトが専門家の記事、確かな情報で信用できるともいますので見てみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/10/2018:07:24

夫婦共に少しでも妊娠に有利な体調を作る
これはアルギニンというアミノ酸を一日5g摂取による研究リポートからですが。
女性に於いては着床率の向上が発表されていますし、男性側も精子運動の亢進が2004と2005に日本不妊学会に報告されています。精力upでは有名なアミノ酸として知られています。

それともう一つ
米国の生物統計学者デビッド・ダンソン博士の実験結果では妊娠しやすいのは排卵日の5日前から排卵日当日までの6日間で、中でも最も妊娠したケースが多かったのは、排卵日の2日前だったとの結果を発表してます。なので排卵日の把握は必須ですね。

この二つを取り入れてみてはどうですか?
アルギニン5gがゼリーになっていて封を切ればすぐ摂取出来るサプリが
あるのでこれはオススメです。 https://tof.thebase.in/items/4225705
他のものより吸収率が高くなる設計なので効果実感があるのだと聞きました。
嬉しい事に葉酸も含まれているサプリです。

これを夫婦共に排卵日の7日前から毎晩摂取、そして4.5日前から排卵日までを
集中して頑張るといった感じです。

30入りですからこれで2か月は裏付けがある方法で妊活を続けられます。
まずは親が精神的にも体調的にも元気でないとですね。

良い子宝に恵まれますように

c_r********さん

2017/10/2014:50:15

葉酸は妊娠を助けるものではなく、胎児の先天的な異常を防ぐための成分です。
妊娠したいのなら、サプリを飲むよりも普段の生活習慣に気をつけ、ご自分の生理周期を把握しておくことです。

我が家は妊娠が分かってから葉酸サプリを飲み始めました。
有名どころでベルタやママニックがありますが、特にベルタは高いんですよね。。。
ママニックを定期購入して、割引で買っていました。

aby********さん

2017/10/2014:28:04

私は赤ちゃんが欲しいと思ってから避妊をやめましたが数ヶ月妊娠せず、産婦人科に行ってみたらタイミングがかなりずれていることが分かりました。その時に温経湯という漢方薬を処方され、妊娠してからは葉酸と鉄分を処方されていました。

その他のサプリは人によってはホルモンバランスが崩れるので自己判断では飲まないでね、と言われたので飲んでいません。マカなどは合う人にはとてもいいけど、体質によっては男性ホルモンを増やしてしまうとのことです。産婦人科で検査などを受けないのであれば、体を冷やさないように気をつけて葉酸を摂るだけでいいと思います。

あと、ご存知かもしれませんが、葉酸は妊娠を助けるものではなく妊娠初期に赤ちゃんに異常が起こるのを予防するために飲むサプリだそうです。私が処方されていたものは「赤ちゃんのささやき」というシリーズのものでドラッグストアでも買える物でした。その後ストックが切れてしまった時にピジョンやビーンスタークの物を買いましたが、それでもいいと産婦人科で言われました。ですので高いものは必要ないようです。

一番いいのは産婦人科に行くことだと思います。子宮や卵巣に異常がないか診てもらうだけでも安心ですよ!私も検査して異常がなかったので先生の言う通りにタイミングをとってすぐ妊娠することができました。異常がないままの妊娠だったので妊娠生活も安心して過ごすことができましたよ!

赤ちゃんきてくれるといいですね(^_^)リラックスして頑張ってみてくださいね。

tjd********さん

2017/10/1821:06:07

一人目は、ドラッグストアとかに売ってる安い葉酸サプリ飲んでました。
あとはサプリじゃないのですが、クコの実を食べて、ザクロジュース飲んでました!
どちらも、不妊にいいそうです。
旦那には亜鉛を飲ませてましたよ。

もっとサプリとは関係ないけど…コウノトリキティちゃんのストラップをつけて、木村さんの絵を財布に入れて持ち歩いて、ザクロの絵を部屋に飾って、不妊にいいとされる神社に遠ーい所まで行きました(笑)
⬆気になるものは検索してみて下さい⭐

全部、赤ちゃんに来てもらう為のおまじないみたいなものですが(^_^;)
一人目はとても気合いが入っていたので、ありとあらゆるものを試しました。

二人目は、ベルタ葉酸サプリと、マカと、鉄分です。
漢方の先生に、血が足りないと出来にくいんだよと言われました。
特に貧血ではないのですが飲んでました。
妊娠すると、たくさんの血液が必要なんです。

関係ないものまですみません(>_<)

質問者様のところに、可愛い赤ちゃんが早くきてくれるといいですね⭐

cru********さん

2017/10/1816:23:23

こんにちは、はじめまして。

現在妊娠中の者です。
私も避妊をしなければすぐに赤ちゃんを授かれると思っていましたがそうではなく・・・・完全にタイミングですよ。

確かに葉酸は妊娠前~妊娠中(特に初期)~産後、女性の体にはとても必要な栄養ではありますが、葉酸サプリを摂れば妊娠しやすくなるという訳ではありません。

こちらのサイトに詳しく載っていましたので(特定のサプリの宣伝目的で作られたサイトっぽいですが・・・ )読んでみてください。

http://xn--35-329c7v360e.net/prepare/food/dontexpect/

私自身も一応葉酸サプリは摂っていましたよ!(妊娠してからですが。)
自分は安くてオーガニックとのことでしたので、「はぐくみ葉酸」というサプリを使っていました。

後は、妊娠中は摂れませんが”マカ”もよいと聞いたことがあります。

質問者様の元にかわいい赤ちゃんが来ますように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる