ここから本文です

江戸時代初期の外交に出てくるリーフデ号に関する質問です。なぜオランダはイギリ...

chi********さん

2017/10/1816:19:16

江戸時代初期の外交に出てくるリーフデ号に関する質問です。なぜオランダはイギリスと競争していたのに、リーフデ号にヤンヨーステンとウィリアムアダムズが一緒に乗っているのですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/10/1816:32:17

船乗りは、港で行き先を見て乗り込みます。乗組員は多国籍になります。今でも、そんな感じです。
偶々、オランダ船にウィリアムアダムスが、乗り込んだだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pio********さん

2017/10/1816:26:33

ウィリアム・アダムズは民間人なので、給料払ってくれる人のところで働くだけで、別にオランダ船にいても不思議ではない。
今、中国で働いている日本人がいるのと同じこと。