ここから本文です

ダンケルクを観て思ったのですが自衛隊の航空機が上空を通過する時に多少ブーンと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1819:03:03

ダンケルクを観て思ったのですが自衛隊の航空機が上空を通過する時に多少ブーンというのはスツーカと同様に少し降下しているからですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nitd4984さん

2017/10/2021:49:35

ブーンという音はエンジン音で、スツーカも水平飛行する時はブーンとゆう音を立てて飛行します。
スツーカが降下する時の音は[ジェリコのラッパ]もしくは[悪魔のサイレン]と呼ばれています。
ちなみにスツーカはドイツ語で「急降下爆撃機(Sturzkampfflugzeug)」の略称です。
映画ダンケルクに出たスツーカはJuスツーカB2型とゆう機種で(←間違ってたらすいません)固定武装として7.92㎜機銃二問と7.92㎜連装旋回機銃を後席に一問を装備していて初期型なので500㎏爆弾を腹に抱えています。

  • nitd4984さん

    2017/10/2021:52:25

    スツーカの機体名を間違いました。正しくはユンカースJu87スツーカB-2型です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmmagjtpwさん

2017/10/1901:06:30

蚊が⊂( ・ω・)⊃ブーンと言うのも降下してるから。

asfhgghgさん

2017/10/1821:03:46

スツーカはそれ用のサイレンをつけていたわけで。

2017/10/1819:29:28

Ju87スツーカにはジェリコのラッパと呼ばれるサイレンがありました。
その音でしょう

rblue156さん

2017/10/1819:11:23

エンジンの音です