ここから本文です

ドッグフードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1819:54:14

ドッグフードについて質問です。

柴犬♂(10ヶ月)を飼っています。

私の家では、ロイヤルカナンを、あたえていて、最近、柴犬の子犬用のドッグフードから柴犬の成犬用のドッグフードに変えたら、食いつきが悪くなりました。
食欲がないというわけでなく、おまけの良いドッグフードやお菓子はバクバク食べます。
ロイヤルカナンにらついて調べたら、添加物が色々入っていて、主成分も穀物で...とあまり評価がよくありませんでした。
これを機に他のドッグフードを試してみようと思うのですが、そのサイトで良いと評価されているのはロイヤルカナンの倍くらいの値段でものすごく高くて、ロイヤルカナンも高いのに、それは無理なので、そこまで高くなく、食いつきが良いようなドッグフードを教えて下さい!
お願いしますm(__)m

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1903:05:40

急に成犬ように切り替えるからでしょう。
子犬用に成犬を徐々に割合を変えて与えると食べます。
それ以上に高いものを与えなくてもいいのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otubonebbaさん

2017/10/1909:24:19

うちも柴犬です。

ブリーダーから引き取った時はユーカヌバを与えているということでそれを与えていましたが、糞が強烈に臭いのと食いつきがあまり良くなかったのでニュートロのナチュラルチョイスに変えました。
食いつきが俄然良くなってモリモリ食べています。そして、糞の臭いが激減しました。
値段は店頭で3キロ¥4300、Amazonで¥3300位でした。
うちはまだ子犬用ですけどね。

2017/10/1823:34:43

犬も人間と同じく好みがあるのかなと思います。

以前飼っていた犬はグルメというか、気に入ったドッグフードは食べていたのですが、それ以外は食べませんでした。
飼い主の事情で、好きなドッグフードばかりは買えません。何でも食べてくれたら良いのですが.....

そのせいか、以前飼っていた犬はかなりスレンダーでした。食べたくないドッグフードを出されても食べず、どうしてもお腹が空いて我慢出来なくなるまで食べないでいました。

今の犬は割と何でも食べますが、ペディグリーは食い付きが悪いです。

それ以外は大体食べます。

コーナンで売っているドッグタイムス、メーカーは忘れましたが「おいしい犬ごはん」というドッグフード、プロマネージ(コレはやや高めかもしれません)などいかがでしょう?いずれもよく食べます。

dndnpaopaoさん

2017/10/1820:34:01

お前みたいな貧乏に犬を飼う資格は無い