ここから本文です

映画で質問です。人々が巨大な建物や物などを作ることに大奮闘し、完成した映画を...

akb********さん

2017/10/1821:15:47

映画で質問です。人々が巨大な建物や物などを作ることに大奮闘し、完成した映画を教えて下さい。
アニメ実写映画問わず
邦画洋画問わず
黒部の太陽
火天の城
以外で

補足【邦画】
風速40米(1958)
妖星ゴラス(62)
超高層のあけぼの(69)
富士山頂(70)
海峡(82)
【洋画】
戦場にかける橋(1957)
華麗なる激情(65)

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/10/1920:24:58

蔵原惟繕監督の映画「風速40米」('58)
本多猪四郎監督の映画「妖星ゴラス」('62)
関川秀雄監督の映画「超高層のあけぼの」('69)
村野鐵太郎監督の映画「富士山頂」('70)など。

質問した人からのコメント

2017/10/25 20:10:30

人々が巨大な建物や物などを作ることに大奮闘し、完成した映画を多く教えてくれてありがとうございます。
皆さんも教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/1823:08:54

邦画では1982年
高倉 健 主演の『海峡』

aku********さん

2017/10/1822:48:20

「戦場にかける橋」です❗

完成するにはするんですが・・・とにかく、深い映画です。

aya********さん

2017/10/1822:05:12

「華麗なる激情」
ミケランジェロのシスティナ礼拝堂の天井画をめぐる物語。
https://www.youtube.com/watch?v=aZHbjT-pZ_I