ID非公開

2017/10/18 21:59

22回答

AppleId作成時にicloud.comというドメインのメアドが貰えると思うのですが、 そのパスワード(つまりAppleIDのパスワード)が分からなくなったので

AppleId作成時にicloud.comというドメインのメアドが貰えると思うのですが、 そのパスワード(つまりAppleIDのパスワード)が分からなくなったので 何度も以下のサイトで入力していたらアカウントロック状態になりました。 https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid?language=JP-JA#!&section=password アカウントロックを解除するには選択肢が一つだけしか無く メールを受け取る 末尾が「i•••••.com」のメールアドレスへ操作手順をお送りします。 しかありません。 受信できないicloud.comにロック解除方法を送られてもどうしようもないのですが、 どうすれば良いのでしょうか?

iPhone275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

パスワードがわからなくなった時点で https://appleid.apple.com/ の「Apple ID またはパスワードをお忘れですか?」のリンクから (1) @icloud.comにパスワードリセットのメールを送る (2) セキュリティ質問に回答してパスワードリセットの webサイトを表示する の(2)を選択していれば、メールを受信できなくても Apple ID作成時に決めたセキュリティ質問に回答して パスワードリセットできた可能性がありますが、 あなたが闇雲に間違ったパスワードを何度も入力してしまったので、 「第三者に不正ログインを試みられているおそれがある」と 判断されてアカウントをロックされたのでしょう。 https://getsupport.apple.com/?caller=psp&PRKEYS=PF23 の「Apple IDが無効になっている」をクリックし、 アドバイザーと電話で話しながら質問に答えて ロックを解除してもらって下さい。

画像

その他の回答(1件)

0

残念ながら、別のAppleIDを作るのが手っ取り早いと思います。 一旦iCloudをログオフして、以下手順通りに新たなアカウントを作ります。 https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/setting/appleid/ あと念のため、アカウント作成後、普段から連絡の取れるアドレスに変更された方が良いと思います。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202667