ここから本文です

久しぶりに好きな人ができました。。

m_s_y_mimiさん

2017/10/1822:16:17

久しぶりに好きな人ができました。。

同じ年のその彼は、アルバイト先で出会いました。今は互いにアルバイトは辞め、住んでいる場所も遠いため、会う機会もなくなってしまいました。そこでどうしたらよいか、質問させてください。

今は離れた場所に住んでいますが、私の実家は彼の住んでいるところにも近く、ちょこちょこ帰省するので会おうと思えば会える距離。
来年4月からお互い東京に就職することが決まっています。

先日バイト先の送別会があり、彼とはぐっと仲良くなることもでき、正直脈あり?と察しています。
「東京で会いたいね」と(社交辞令、?)彼にも言われました。

東京まで待てば誘いやすいのだけど、今の好きなこの気持ちをどうにかしたい!また会いたい!!

連絡する勇気なく。。だけどどうにかしたい、どうしたらよいのでしょうか?!?
クリスマスも近いし、大学生最後のロマンスしたいのです(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/10/1906:50:04

一つ言っとくと、東京に出てからじゃ、あなたは彼女になれないと思います。
彼女になるなら今のうちに城壁固めとかないと。
新しい出会いがたくさんあるなかで、わざわざ気になってたわけでもない昔のバイトの子に今更行かないと思いますから。

帰省を理由にせっかくだから会おうよって誘った方が断然勝率上がると思いますよ!!!頑張って!

質問した人からのコメント

2017/10/19 20:18:09

来週帰省することになり、映画が共通の趣味ということで誘ってみたところ、嬉しい返事が帰ってきました!ランチも一緒にと、言ってもらえました!来週末、早速初デートです。勇気をくださり本当にありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。