ここから本文です

フィリピンには現在、スペイン人の血を引くフィリピン人が多くおり、フィリピンは...

fs10142002さん

2017/10/1822:20:13

フィリピンには現在、スペイン人の血を引くフィリピン人が多くおり、フィリピンは過去にスペインに支配された事があり、

スペインの植民地時代にはフィリピンに住み着いたスペイン人がいたらしいですがフィリピンには混血では無く純粋なスペイン系のフィリピン人はいるのでしょうか?

補足純粋と混血に関して矛盾していると回答している人がいますがフィリピン人とスペイン人の混血では無く、純粋なスペイン系のフィリピン人はいるのかと質問していますので「混血していない純粋な白人のスペイン系のフィリピン人はいるのか」と質問していますので矛盾はしていません。スペイン系とフィリピン系の混血のフィリピン人では無く純粋なスペイン系のフィリピン人はいるのかという質問ですので。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_cochiさん

2017/10/1906:23:49

フィリピンじんが、「スペイン系」と言った場合、80%は、ウソです。
特に、「祖父がスペイン系」と言った場合、99%がウソです。

ただし、祖父や父が、スペイン系ではなく、アメリカ系の場合がありますが、そういつた場合も、なぜかスペイン系と言い張る者がけっこういます。

  • na_cochiさん

    2017/10/1917:38:04

    「純粋なスペイン系」とは、どんな事を言っておられるのでしょうか?
    フィリピンでは、言語としてスペイン語が話されるのは、ごくマレであり、国語としてのスペイン語はありません。
    また、生活環境も異なるため、スペインの文化・価値観を今も持つことはありません。
    民族としてのスペイン人は、存在しません。

    政治的に、スペイン国籍とフィリピン国籍を有する者はいますので、そういった政治上の純粋なスペイン人は存在します。
    特にフィリピンの上流階級では、現在もスペインとの交流が活発であり、配偶者もスペインから呼び寄せることもよくあります。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1909:15:10

フィリピン一、二を争うアヤラ財閥だけです。1800年代にフィリピンに進出してから現在に至るまで、後継者はすべてスペインからの見合い結婚あるいはスペインでのスペイン人との恋愛結婚のみ。アヤラ家はスペインの王侯貴族と見做され「外国人」との結婚は許されていないとのこと。

tokyop999さん

2017/10/1906:03:35

スペイン系フィリピン人と言えば聞こえはいいですがw!!!

単なる売春婦の客が スペイン人オヤジが沢山いた時期があるだけで...

結果 売春婦の父無子の末裔ですwww!!!

今や 世界中(先進国や発展してる新興国)のオヤジ達を騙して インターナショナルな顔立ちになってますwww!!!

justeye_sonyさん

2017/10/1905:50:40

純粋とは混じっていない。
混血とは混じっている。

言葉の矛盾がありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1822:39:02

いません。男だけで単身赴任すれば、女は現地調達するしかないわけで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。