ID非公開

2017/10/18 22:47

55回答

お局がうるさい。ウザいです。

職場の悩み1,018閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/10/19 0:31

ありがとうございます! 本当に…なんでもかんでも知りたがるというか。 プライベートもないです。他に…。狭い人間関係でつまらんです。

その他の回答(4件)

1

めっちゃ分かるのが、他のパートは子供都合で休み放題だけど、こっちはなんやかんや言われるとこ!! 独身=社会人見習い みたいな見方されるのなんなんでしょうね〜?親にならないと一皮むけないとか? 私も職場では役職もあるのですが独身ってだけでママさん&お局連中にはコドモ扱いされますよー。なんだろ、負担こっちに寄せてんのにでどころ不思議な上から目線。 でも、可愛がってもらってる、目にかけてもらってる、と良い方に無理矢理受け止めながらどうにか付き合ってます^^; なんでこの人は私にこう言ってくるんだろう?は、常に考えて受け止めてます。 お局やパートは、事なかれが一番なんですよ。いつ切られるか分からないから、よっぽどのアホ寄りの人でなければ誰がどうとか何したとか案外よそで言わないもの。 極端にこいつはどうにでもなれやってくらい救いようないタイプの人がいたときは見えないかのように接し、陰口どころか話題にすら出さない場面を見た事があります。笑 ほっといても辞めるか辞めさせられるだろう(実際バックれた)、気にかけてるとこ見られて任されたら面倒(自分の立場と育児中契約に支障きたしたくない)だから、噂すら控えるんですよ。 って事は。 質問者さんは、可愛がられてるのかもしれませんね〜。 先に役職あると記述しましたが、やはりいてほしい、ある程度好きな人員にはそれとなくは言いたくなりますよ。 お局さん、というのが引っかかります。 立場は分かりませんが、経歴年数=信用ですから、もしかしたら院長さんや副院長さんがお局さんに何か言ったのかも。 「◯◯さん、有給とるのは構わないけど、もう少し言葉や気遣い欲しいよねぇ。普段仲間にはどう?」なんて言われたのかも?分かりませんが。 人に何かせっつく物言いするのって、意外とかなりな負担なんですよ。 あの人いい人だねーって言われるなら言われたいのが人の気持ち。お局さんもお局だからこそ、職場に気まずい関係は少ない方がいいはず。 たまにいますけどね。仕事もせずにマウンティングが生きがい、小さい事でも突く自分に満足感得る人とか。 もうすぐ退職するとのこと、 あんまり深く気を遣わなくてもいいと思いますが、これから先こんな人どこでもいますよ。 新しい職場にいけばあなたは新人だから、こんな人ばかりになるかもしれない。 もし専業主婦になっても、ご近所ママ友とかで付き合わなきゃいけないけど下らない人とかたくさんいる。 そのお局さんをいいように受け止めろとは言わないけど。質問者さんが女であり女のコミュニティを今後また作っていくなら、もしかしたらそのお局さんが優しかったかも、と思う時があるかもね。 今は信頼関係が多少なりともあるんだろうから、こんな人もいるだなと思うくらいは慣れさせてもらったらお局さんの存在価値もあるかと思います。

1人がナイス!しています

0

お局さんが言うこともわかりますよ。 有給の紙を渡したのだから問題ないのではなく、やはり人対人なので一言言う事は常識的に必要だと思います。 事前に言うのと事後に言うのでは心証が違いますし。 治療が終わったら早く帰ると分かっていたのならばもっと早めに報告しようとは思わないのですか? 医院内は必要最小限のスタッフで回してる所が少なくないので1人休むと仕事量が増えると思います。 事前に一言言われるだけで気持ちが違いますよ。 でも院長に伝えたのに毎回お局がうるさいのは確かに嫌ですね。なんでも自分が把握しないと気が済まないのでしょうね。 私は敵に回すと面倒くさいので当たり障りなく話します。 基本相手の話す事に対して反論せず相手が話し終わるまで聞いてあげます。 心の中では反論しますが同調します。 いちいち感情だすと本当に疲れるのでそれが楽。

ID非公開

質問者2017/10/19 0:15

ありがとうございます。 本当に毎回聞かれます。 『先生にちゃんと言った?』 と。良い大人が毎回毎回言われるとまるで、子供扱いされて信用されてない気がします。 そのせいで、先生に言うことすら面倒になってしまいました。 院長も、休むというと勝手に『彼氏と旅行かなぁ?』などと休んでいるあいだに言ってるらしくて。 本当に面倒ですよね…

0

私からしたら確かにうるせーなって思いますが お局さんが言ってる事もあながちおかしくはないので 普通にいいましたよー何も言われなかったですよーでいいと思いますよ 有給でお休みを頂くわけだからそこは仕方ないなぁって心を広く持つのを、お勧めします