ここから本文です

不妊治療の保険適用について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1900:16:02

不妊治療の保険適用について。

今は助成金って形で支給されたりする場合もあるらしいけど、それでも納得出来なくて保険適用にしろって喚いてる不妊様って一体何様?
言い方悪いけど、不妊治療なんてギャンブルみたいなもんじゃん。しかも年齢が上がれば上がるほど出来る確率は下がる一方。
体外受精とやらは50万ぐらいかかったりするんだろ?もしそんなものを保険適用にしたら47万円もの税金をドブに捨てるようなもの。
しかもそれが何人も何人も…成功する確率のが低い。

なら同じ50万使うなら不妊じゃない2.3人目を経済的なことから悩んでる家庭に助成した方がよっぽど有意義だろ。

他に税金の無駄遣いをしてるとこある!と喚いてる不妊様だが、それは同意する。しかし、それを削れたところで不妊治療を保険適用にしてたら一緒だろ。
別に不妊治療してる家庭を言ってるわけじゃない、不妊治療を保険適用にと喚いてる不妊様に聞きたい。

どういうつもりでみんなの税金をギャンブル同然の不妊治療に注ぎ込めと言ってるんだ?今の助成金でありがたいと思わないのか?

不妊治療を保険適用にしてるぐらいならまだ美容整形を上限決めて保険適用にしてるほうがマシだろ。顔に自信がつけば結婚できるやつらも増えて出生率も少しはあがりそうだしね。

補足訂正 計算例の体外受精50万で47万が無駄になると言いましたが、3割負担で35万の無駄でした。普通に3万引いただけの47万円って買いちゃってました。

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momojojohaさん

2017/10/1909:03:45

馬鹿だよね。嘆いてる不妊
だって妊娠したらまた助成受けて、児童手当貰って
少子化だから当たり前って感じでさ。不妊治療の助成金なんて成功してから受け取れるようにすればいいのに、失敗する分は無駄なんだから助成金使っても。失敗しても申し訳ないとかないのか……。
有難く思え
しかも不妊治療している時に金ないなら育児するの平気なのって感じ..
35歳過ぎて不妊治療とかで助成金って今まで何してたの?貯金してないの?自由気ままに生きて来て勝手じゃない?
しかも高齢出産とかなら後が20代より働ける年数少ないし
ヤバイと思うけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1909:20:32

    そうなんだよ、本当に。40すぎて結婚してすぐに不妊治療開始して、不妊治療は高い!保険適用にすべき!少子化対策だろ!とか言ってるやつ頭おかしいんじゃないの?と思ってます。40すぎて出来る確率が限りなく低いおばさんに投資するぐらいなら2人目3人目を経済的な理由で迷ってる20代30代に子ども手当増額してるほうがよっぽどマシな政策だし、少子化対策ってまだ言えると思う。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。