ここから本文です

健康な人しか入れないと言ってCMしている某保険会社があるけれど?健康の判断は難...

atu********さん

2017/10/1912:23:52

健康な人しか入れないと言ってCMしている某保険会社があるけれど?健康の判断は難しい 風邪、虫歯、乱視、アレルギー、この程度で入れますか?入った後に告知義務違反と言われても そしてお金払えませんでしたとい

われたらどうします?

補足60歳女性なら格安な掛け金で500万も死亡保険金が降りてくる。とても美味しい話ですが?‼️

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harienさん

2017/10/1912:53:52

何年も健康診断を受けていないのに、勝手に「病気がない」という判断で報告したら、あとで、「告知義務違反」とか言われるかも・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1912:39:49

基本的にはその条件なら入れるかと思います。
健康な人=持病がない人
と言う認識かと思います。

風邪や虫歯では保険会社から保険はおりない場合がほとんどですから保険会社からしたらどうでも良いです。
一方で高血圧、糖尿などは入院するケースもありますし、それらが引き金になってなくなることもあります。
こういった持病があるかどうかが一つの判断基準です。

しかし、おっしゃってる保険が本当に風邪虫歯などなどが平気なのかはきちんと契約書を読み、契約する際には確認されるのが懸命です。
お金の関わる話ですから。