ここから本文です

コンビニのおにぎり、消費期限後に食べられますか?

ind********さん

2017/10/1914:36:47

コンビニのおにぎり、消費期限後に食べられますか?

おにぎりを買いましたが、諸事情により今日は食べられなくなりました。
今日の13:00が消費期限でしたが、冷蔵庫に入れておいたら明日のお昼に食べられますか?
ちなみに具が何も入っていない塩むすび(原材料は米、酢、塩、植物性油脂のみ)です。
おにぎりを入れて雑炊にするスープ?のようなカップを一緒に買ったので、明日のお昼ご飯にしたいです。
24時間経過は、冷蔵庫に入れても難しいでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
8,426
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/10/1914:39:50

消費期限と賞味期限はちゃうで?
冷蔵庫保管だったら3日後でも全然イケる。
レンチンして食べれば十分おいしい。
震災のときなんか10日前に切れてるおにぎりも
普通に食べてたわ(`・ω・´)

質問した人からのコメント

2017/10/19 16:43:10

賞味期限なら気にせず食べますが、消費期限だったので少し不安になりました…。
でも、大丈夫そうですね。安心しました。
皆さまありがとうございました!

「コンビニ おにぎり 消費期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/1916:24:36

そんなにすぐ食べられなくならないから

yuu********さん

2017/10/1915:36:58

いつも、そのくらい食べてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/1914:50:09

私は、食べますね!

kas********さん

2017/10/1914:39:53

hon********さん

2017/10/1914:38:27