ここから本文です

身長が低い男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1915:30:08

身長が低い男性に質問です。

私はいま好きな人がいて告白しようとおもってるのですが、相手は私より背が低くて158cmです。
私は163cmなのですが、自分より背が高い女性は恋愛対象に入りますか?
私は内面重視で見た目は気にしないタイプです。

どうぞ、ご意見お願いします。

補足恋愛には関係ないですが、女性で163cmは普通ですか?高い方ですか?

閲覧数:
115
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamiu_t8000さん

2017/10/1922:26:07

程度にもよりますね。

僕も身長が168cmと低いのですが、自分より5cm以内の高さであれば十分恋愛対象です。つまり僕にとっての恋愛対象となる女性の身長の上限はおおよそ173cm前後となります。

もちろん、テレビで見る分にはいいんです。綺麗な人も多いですし。

ただ、いざ、付き合うとなると、周りの目が気になりますね。僕の彼女も160cmですし。

ちなみに身長163cmは日本人女性の平均身長よりやや高めですが、あくまで「平均」以上というだけで、「普通」の範疇に入ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

levixmrさん

2017/10/1923:47:21

俺181cmだけど俺より高いと...

2017/10/1918:31:20

自分だったら恋愛対象にはなりません。背の高い人は好みではありません。

2017/10/1918:12:27

私は170の牡ですが、自分より背の高い女性が好きです。
女性の163は普通よりやや高め。でも高身長じゃありません。あとは相手の男性の気持ち次第でしょう。

mkybsa9134さん

2017/10/1918:06:38

身長関係なくない?好きならそれでいいやん!お互い幸せならそれだけでよくない?

sooooory8888さん

2017/10/1917:18:21

身長160cm、22歳の男です。

私は、上から目線のような言い方にはなってしまいますが、身長170cm未満の方であるなら自分より高くても気にはしません(あまりに高いヒールの靴を履かれると気になりますが)。

女性で身長163cmは、やや高いくらいだと自分は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。