ここから本文です

ANA VISAカード(一般)を所持しております。

nax********さん

2017/10/1920:00:19

ANA VISAカード(一般)を所持しております。

Suicaを通勤(定期券)で利用するのでポイントが貯まるようにしたいと考えでおります。
そこでですが

1.一般カードを解約してANA VISA Suicaカードを新規で入会して年会費、継続マイルを1枚分にする。

2.一般カード解約せずANA VISA Suica新規で契約して2枚持ちそれぞれ年会費を払い継続マイルをもらう

今考えている案がこの2件です。
一般カードは学生カードから引き継いでいるので7年ほど使っています。
Suicaは定期券では年間6万ほど+αで他の区間も乗るので年間10万ほど使用します。
Suicaでの支払い等も含めればもう少し増えるかと思います。
都内から九州実家への帰省があるのでマイルを少しでもお得に増やせればという希望です。

この2案以外に何か別の案やご指摘があれば教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/10/1922:39:38

2枚とも継続マイルがもらえます。また2枚ともマイペイすリボの登録で、年会費が安くなります。

2枚持ちをするとすれば、年会費を下げて、継続のマイルをもらうのが目的ですね。片方が死蔵用のカードです。またよくANA東急カードも加えて3枚持ちする人もいます。

なお、ANA VISA Suicaだと、定期は搭載できません。必ず定期用のSuicaか、モバイルが別途必要です。定期が搭載できるのはPASMOでANA東急カードと、ソラチカカード(JCB)のみになります。

-----------

あと、そもそも論ですが、羽田九州だと、外資系のほうが必要マイルが少ないのはわかっていらっしゃいますか。往復だと

・ANA 12000 - 18000
・JAL 11500 -15000
・ユナイテッド航空(ANA路線)10000
・ブリティッシュエアウェイズ(JAL路線)9000

です。

ユナイテッドは、21日前に予約をしないと発券手数料がかかります。ただマイレージプラスセゾンだと、ANA VISAに比べて1.5倍でマイルがたまるので、かなり速いペースでマイルがたまります。34万円で5000マイルたまりますから、1回片道を乗れますので。
http://www.saisoncard.co.jp/amextop/ua/

ブリティッシュエアウェイズだと、アメックスのスカイトラベラーになります。45万円ごとに片道1回が搭乗できます。
https://www.americanexpress.com/jp/content/sky-traveler-card/

高いですが、SPGアメックスだと上記4社すべてに交換できます。

交通系で外資系のマイルは、残念ながら貯められません。JALかANAのみです。またSuicaだと、選択肢が残念ながら少ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる