ここから本文です

築30年のマンションに住んでいるのですが、台所の流しの排水溝から時々異臭がしま...

dyaarhiofouさん

2017/10/1921:40:50

築30年のマンションに住んでいるのですが、台所の流しの排水溝から時々異臭がします。生ごみみたいな匂いです。こまめに洗浄しているのですが改善しません。これは何が原因なのでしょうか?

また、どうしたら匂いはなくなりますか?

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

japan_moonyさん

2017/10/1922:23:45

拝見しました!

マンション内に配管されている「パイプ内のヘドロ臭が原因」と思われます。

定期的に多めにパイプ○ンなどを流して様子を見てください。

それでもダメな場合は管理組合に相談です!

質問した人からのコメント

2017/10/26 16:02:37

たくさんの回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2216:29:28

年数というより、汚れがつまってるかも。パイプマンを二日間くらいすると直りますよ。定期的にしたほうが良いですよ。

fzx07716さん

2017/10/2104:23:27

トラップが有るので、基本的に臭いはしないはずです。トラップに異常が有るのでしょう。或いは流しの下の配管を突っ込む部分かも知れません。自分で調べられないなら、業者に見てもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2022:54:29

質問者様にある程度、化学の知識があれば、水酸化ナトリウム、水酸化カリウムを何回かに分けて投入でしょうね。
かなり効きます。
ウチではやっています。
薬局で売っていますが、判子と本人確認が無いと売ってくれません。

ただ、どちらも劇薬ですし、素手で触ると、皮膚がただれます。