ここから本文です

吹奏楽コンクールに出たいと思えないです 私は、中1で吹奏楽部に入っています ...

mhm********さん

2017/10/1922:16:19

吹奏楽コンクールに出たいと思えないです
私は、中1で吹奏楽部に入っています
うちの中学は今年は県大会まで行きました
あと、人数がめっちゃ多いです
一年と二年だけで、57人いて、A部門

なので、来年は7人落ちます
パートの二年生の先輩が、来年はパートのみんなで出よう!とめっちゃ気合い入ってます
ですが、私は、絶対にコンクールに出たい訳じゃないんですよ
そりゃ、出れたら嬉しいですけど、結構、お祭りとかのイベントに演奏させてもらったり、文化祭とかにも、曲はできるし、って感じで、あんまり、コンクールに出たいなーとか思ってないんですよ。
コンクールに出たいと思うにはどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
440
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2017/10/2520:01:08

全国行って泊まって良い思いをしてコンクールでみんなと仲良くなるってことを想像する。
コンクールでゴールドとって泣いてる人の動画を見る。

コンクールに出たくなったでそ?!?!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吹奏楽コンクール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/10/2519:06:12

過去のコンクール映像を見る

b21********さん

2017/10/2409:05:24

コンクールに出なくても何の問題もありません。

yos********さん

2017/10/2006:51:53

コンクールが全てじゃないですから、その気持ちはそのままで良いと思います。
やる気がないなら辞めちゃえば?と思いますけど、やる気が無い訳じゃなくてコンクールに興味が無いだけなんですよね?
でも、メンバーに選ばれたら精一杯やりましょう。これやらないと皆さんに失礼ですから。

syb********さん

2017/10/2002:07:23

コンクール至上主義じゃないあなたの考え方素敵だと思います。部員の中には絶対コンクールに出たい!コンクールに出ないと意味がない!と思っている人が多くてなかなか自分の意見を言えないと思いますがね。

stu********さん

2017/10/2000:24:43

それはそれで、私は問題ないと思いますよ。
賞にこだわるのではなく、楽しみたいという考えは素晴らしいと思います。

ですが、集団行動が求められる吹奏楽では1人でもそういう人がいると、全体がまとまらないという事にもつながります。

普通の演奏会は、観客への披露です。
コンクールは自分たちへの評価です。

ですが、どうしてもコンクールにでる気持ちが増えてこないのであれば、人のためにという考え方もあると思います。
友人が燃えている、じゃあ付き合ってあげるか。てな感じですかね。

まだ中学1年生で、コンクールの本来の厳しさや楽しさが理解されていない部分もあると思います。
部員全員で1つの事をやり遂げる目標の一つだと思いますので、がんばってください。

ちなみに私の中学時代は、ディズニーランド行こうぜ!で全国行きました。