ここから本文です

寒くなるとテレビの一部が映りません。 綺麗に映るのはUHBとHTB それ以外...

ren********さん

2017/10/1922:38:11

寒くなるとテレビの一部が映りません。
綺麗に映るのはUHBとHTB
それ以外は、NHKも含め映らなくなります。

一戸建てで、一階には二つのテレビがありますがまったく問題なく綺麗に映ります
二階の私の部屋のテレビが夏場は安定していますがこの時期から電波がおかしいのはどうしてでしょうか?
テレビを購入したお店で聞いてみましたが、答えが聞けませんでした。
電気屋さんに依頼してみてもらうのが一番早く解決できますでしょうか?
アドバイスをよろしくおねがいいたします。

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2017/10/1922:40:06

手っ取り早いのは電気屋ですね。

分配器の交換か、増幅器をつける事で対応できる可能性が高いと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/20 18:36:47

みなさんお忙しい中回答いただき
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y__********さん

2017/10/1923:55:23

2階のテレビを1階に繋いでみてください。
それでも映らなければそのテレビのせい(ごくまれにチューナー基板の不良がある)
映ればアンテナ~2階のケーブルのせい(分配機やケーブル、端子の接触不良)
と思われます。端子が錆びていたりすると温度が下がると接触が悪くなることがあります。

kap********さん

2017/10/1923:14:31

道民ですね。

というのは置いといて、確認ですが二階のテレビは壁からアンテナケーブルを繋いで受信してますか?

室内アンテナなど、一階と違う条件で受信しているわけではないですよね?

mik********さん

2017/10/1922:41:07

電気屋さんじゃなくて、アンテナの施工業者でしょう。

この時期って言っても、もう冬の寒さですよ。