ここから本文です

【理想を下げる方法】

アバター

ID非公開さん

2017/10/2001:09:39

【理想を下げる方法】

22歳の学生です。
ずっと彼女ができません。
自分のスペックは、不遜では無いですが、それなりに良い方と思われ、女性の方から言い寄ってきてくれることも年に数回あります(嫌味に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、そんなつもりは毛頭ありません)。
が、自分自身は人を好きになることがあまり無く、悩んでいます。
気になる人はたまにできるのですが、仮に付き合ったとして、そのまま別れなければ結婚まで行くわけで、そう考えるとその人を「一生に1人の奥さん」に選んでいいものかと思ってしまい、立ち止まってしまいます(随分上から目線な言い方になってしまいましたがすみません)。
世の中に、彼女のいる男性はたくさんいらっしゃいますが、その人たちはどうやって生涯一緒に生活するかもしれない相手を選んでいるのか、また、どうやってそういう人と出会ったのか、不思議です。
私はどうやったらそういった女性と出会えるのでしょうか?偶然の機会をじっと待つしかないのでしょうか?

補足好きになる人は皆、容貌が非常に美しかったり、性格が皆に好かれるような子だったりで、理想が高すぎるのが彼女ができない原因の一つだと思っています。
その理想の高さの原因が、本文のように考えてしまうことです。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2007:06:30

自分は女性なのですが父親がすこし変わった恋愛をしたみたいなので参考になればとのせてみます。
自分の父はスナックで母と知り合いました。
店のママではなく従業員だったらしく初めは母のことが嫌いだったらしく冷たく対応していたのでそんな対応に母も父を嫌っていたみたいです

なにかしらの展開があってお互い好きになったらしいのですがここだけは2人の秘密らしく誰にも教えてくれません。

なので嫌いな人にももしかしたら好きになれるようなポイントがあるんだなーっと思いますので出会った人の好きな人にしか目を向けるだけでなく嫌いな人のいいところを探してみてはどうでしょうか?
もしかしたら嫌いな人の中に未来の奥さんがいるかもですよ

文章下手くそですみません。
いきおいで書いてしまった

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2005:59:24

自分も同じく理想が高いです。自分でも自覚してます。自分はまだ高校生なので、人生経験も全然なのですが、これまでに良い感じの関係になった人から告白されたり、自分からしようかなぁとなっても結婚までは考えなくても、彼女持ちだと別の人と遊んだりできなくなるんだよな(最低ですけど)とか考えちゃって、曖昧なお付き合いしかしたことがありません。でも、そういうのって自分を過剰評価してるのかなって考えるようになりました。自分なんて顔も良くないし性格もくそだし、ヘタレだしってネガティブに考えるようになると、相手に求めるレベルも低くなってくるのかなって…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。