ここから本文です

アンドロイドで提供元不明のアプリをダウンロードした際に、 「このファイルを...

scmmc385さん

2017/10/2002:14:10

アンドロイドで提供元不明のアプリをダウンロードした際に、

「このファイルをスキャンし安全と分かりましたが、インストールできませんでした。」

と画面に出ました。

まずこの警告がでた場合、ダウンロードは成功して

いるのでしょうか?

提供元不明のアプリのインストールは許可しています。

端末のダウンロードファイルにはapkファイルが作成されていませんでした。

使用機種はXperia Z4 SO-03G です。

対象のapkファイルはDMMgamesよりダウンロードする艦隊これくしょんです。

原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

補足前提であるDMMgameplayerはダウンロード、インストール済です。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2017/10/2009:32:16

>まずこの警告がでた場合、ダウンロードは成功しているのでしょうか?
していないことのほうが多いです。
ダウンロードが終了したと判断してインストール作業をしたもののできなかった、という場合に出るメッセージなので、ダウンロードが中途半端に失敗していたりするときにも出ます。
もちろんダウンロードしたapkファイル自体がその機種に対応していなくて失敗した場合にも出るので、そのメッセージだけでは判断はできないのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blazebox0427さん

2017/10/2003:01:11

>>まずこの警告がでた場合、ダウンロードは成功しているのでしょうか?

まず失敗しているでしょうね。


とりあえずDMMストアアプリはインストール出来ているということなので起動してマイメニューの設定を確認。
3G回線のダウンロードが無効になっていたら有効(許可)にする。

ストアアプリも開けないとか、これでも改善しないなら貴方のスマホ契約が子供向けアクセス制限付きとかいうオチじゃないですかね。