ここから本文です

従業員にフォークリフトの取得をさせる必要があります

アバター

ID非公開さん

2017/10/2002:21:52

従業員にフォークリフトの取得をさせる必要があります

会社が負担して取らせようとおもうのですが
入社以前にすでに資格をもっているひともいます

それは不公平というものではなく
仕方ない、ということでいいんでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasimaya13さん

2017/10/2013:55:15

技能講習だと思いますが、この資格取得については
事業者に費用負担を法的に求めていません。

ですから自由で構いません。
不公平という言葉も適切ではないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamamosenninさん

2017/10/2019:01:30

業務として必要としている資格保有者であれば、単発で取得料を手当で支給してあげればいいじゃないか。

ケチケチしない。

きっとこれから取らせる連中は、社費で取らせるから何年か勤めないと金返せとか思ってる?

2017/10/2015:40:29

貴社のルールとして新設すればいいでしょう。
新しい制度スタート時は、必ず有利な人と不利な人が生まれます。これはしかたない話です。

dondon_onpuさん

2017/10/2002:25:43

とくに問題はない印象です。

すでに取得されたいた方に資格手当などを支給されているのであれば、入社時から持っていた方がメリットがあるぐらいのものだと思われます。