ここから本文です

今の話なのですが、コンビニの駐車場で曇天の空から?何か頭に降ってきて、手で払...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2007:52:29

今の話なのですが、コンビニの駐車場で曇天の空から?何か頭に降ってきて、手で払い除けた所、右手小指に『チカーっ』とした痛みが走り、慌てて確認したのですが、特に何か毒虫に咬まれたような

二つの傷も見当たりませんでした。
ただし、ヒリヒリとした感覚と痺れがあったので患部?傷はないのですがその辺りをぎゅっと絞ったりしたのですが、一時的に痺れも痛みも治まり、買い物をして車に戻ったのですが段々小指と薬指から肘に掛けて痺れが出てきました。

落ちてきた物を払った時に虫そのものは見付けられなかったのですが、払った時に手にある異物感はせいぜい5~6mm程度の何かだと感じました。1cmを超えるほどの大きさでは無かったのですが、この痺れと痛みは放置して改善するものなのでしょうか?
痛みはズキズキと言うよりは、肩凝りのような指をポキポキ鳴らしたくなるような・・・。

痛みよりも痺れが気になるのですが、医師の診断を受けるのが1番正しいとは思うのですが、出先の為仕事の予定もあり今日中に診察を受けるのが難しい状態にある為、どうしたものか判断しかねる状況です。

以前に蜂やムカデ、蛇などの毒虫に刺されたり咬まれた事はありません。せいぜい蚊に刺された事があるくらいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/10/2008:02:22

一番思い当たるのは 楯も間があればちいさなムカデです。
ちいさなムカデなら噛み後はほとんどわかりません。
また蜂の場合も想定されます。
よく患部をみて 噛み後(2つならムカデ)差し後(ひとつなら蜂)です。
どちらも過去に刺されてないならショック状態には陥りません。
何日か痛みが伴いますが いずれは放っておいても収まります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2010:07:39

早速の回答ありがとうございます。
    医師の診断を受けるのが一番だとは分かっていながらも、暫くの間影響は受けそうですが治まるものと頂き少しホッとしています。

場所は田舎のコンビニの駐車場という事もあり、近くには壁すらなかったので、鳥フンでも落ちてきたのかな?と最初は思ったのですが、小さなムカデなら鳥が咥えたものが落ちてきた可能性もありそうですね。

ありがとうございました

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる