ここから本文です

カテゴリマスタさん、何度も回答リクエストしてしまいすみません。

kjhssm113さん

2017/10/2009:38:26

カテゴリマスタさん、何度も回答リクエストしてしまいすみません。

最後のお問い合わせして以来、事業者のからメールの連絡ありません。
あと、2回目の青汁の支払いメールがないのは怖いですが事業者側が私に電話するの待ってるんでしょうか?
他の回答者さんは「2ヶ月分支払わなくてはいけない」と言ってました。
私は、働いてないし親に迷惑かけたくないので自分で頑張って解約できるように頑張ってます。
消費生活センターに相談して消費機構日本に情報提供して。ネットで口コミ情報を見たりいろんなことを調べました。
2回目の青汁の商品はヤマト運輸さんのほうに荷物を保留にしてもらってます。
ヤマト運輸さんのほうからも荷物をどうするか連絡ありません。
事業者側には怖くて電話したくないし高い解約金を支払えって言われそうで。
消費生活センターの人に協力(自分の代わりに事業者に電話してもらう)してもらえますか?
消費機構日本の人が言ってました。
勇気だして言えません。
早く、次の段階に進みたいです。

補足カテゴリマスタさんの回答を待ってます。
他の人の回答は無しでお願いします

この質問は、norix_0101さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix_0101さん

リクエストマッチ

2017/10/2016:59:04

契約の取り消し、違約金の額は妥当か。
こういうのは消費者契約法の話だからセンターが助言したり業者に説明したりできますよ。

取り消しと言っても、初回分を開封して飲んでしまった分は仕方ないとしても、まだ使っていない分はどうするのかを業者から回答来ないと話が進まないじゃないですか。

いま、そこで話が止まったままですね。
解約料を取ること自体はできるんですよ。
ホテルや旅行のキャンセルと同じである程度は支払うかもしれません。

キャンセル料も聞き出せていないですから、ここも不明なままで話が進んでいないです。
そこも業者にメールでも手紙でも何でもいいから聞き出すのと、センターにも相談してみてください。

まったく話が進んでいないとね。

  • norix_0101さん

    2017/10/2017:05:52

    元々、6か月契約になってしまうものだったから、話が進まないということは、2回目、3回目の請求までしてくるようになるから、できれば早めに解決したいということもセンターに言ったほうがいい。

    単品の1個の話であれば、金額は固定だけど、これ解約できないと契約の総額が何円なのか解らないですから。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。