ここから本文です

宮崎商店は、佐伯商店に商品¥560,000を売り、代金のうち¥230,000は佐伯商店が別府...

dar********さん

2017/10/2010:08:21

宮崎商店は、佐伯商店に商品¥560,000を売り、代金のうち¥230,000は佐伯商店が別府商店の売掛金回収の際に受け取った約束手形を裏書譲渡され、残額は掛けとした。

此れを、仕訳すると?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/10/2019:52:27

〔仕訳〕
(借方)
受取手形 230,000
売掛金 330,000

(貸方)
売上 560,000

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宮崎の求人情報(112,508件)

パチンコ店舗運営スタッフ 時給は1分単位で計算!重い玉積...
  • ガイアグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 宮崎県宮崎市錦町
ピーキャスト
レンタル用品の受発注などの事務/宮崎市
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 宮崎県宮崎市
求人アスコム
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 宮崎県日南市
イーキャリアFA
清掃・洗浄/一般事務
  • 株式会社エフオーテクニカ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮崎県宮崎市
シフトワークス
UIターン歓迎!!【宮崎オフィス】管理部門担当(総務・人...
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント
【新着】正看護師 × 日勤常勤|一般病院
  • ブレストピア宮崎病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜24.5万円
  • 宮崎県宮崎市
看護のお仕事
【【宮崎】営業職】
  • 株式会社山口商会
  • 正社員
  • 年収290万円〜400万円
  • 宮崎県宮崎市
IT転職ナビ
受付事務 ヤマト運輸株式会社 宮崎主管支店 宮崎法人営業...
  • ヤマト運輸株式会社
  • 正社員
  • 時給850円〜
  • 宮崎県宮崎市
ヤマト運輸株式会社
宮崎県宮崎市 太平洋の絶景を一望するリゾートホテルで調...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 宮崎県
アルファリゾート
接客・販売スタッフ
  • Zクロッカンシューザクザク イオンモール宮崎店
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 宮崎県宮崎市新別府町
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2017/10/2011:58:37

左に売上。
右に売掛金33万。
受取手形23万