ここから本文です

時計の購入を検討中で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2010:10:31

時計の購入を検討中で迷っています。

現在ロレックスのシードゥエラー16600を所有しています。
最近になりヴァシュロンのオーバーシーズとロイヤルオークのピゲが気になり出しました。
本当は買い足しが一番ベストだと思うのですが現状は無理なのでロレックスを売りヴァシュロンかピゲを質屋から中古購入するか迷っています。
ピゲは自動巻だと予算オーバーになりそうな為クォーツを40〜50万円程で考えています。
ヴァシュロンは自動巻を70〜80万円程で考えています。

この考えならまだロレックスを売らずに所有し続けた方が良いかどうか色々ご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
150
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichimatsusonさん

2017/10/2522:13:49

シード保持一択。ただし条件付きで。

APは雲上と言えど、クォーツでは「ガワ時計」。満足感は得られない。
この選択はアウト。

VCは完全に好みの問題ですが、
オーバーシーズはロイヤルオークより遥かに立体感を欠く。裏蓋の帆船のレリーフもエッジが甘い。
この辺が許せて、ムーブがルクルトチューンである事が気にならなければむしろ買い時。必ず実物の試着をお勧めします。
デイトナのプリメロチューンが希少な様に、VCのルクルトチューンが見直される可能性もある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2622:20:22

    ヴァシュロンは自動巻ボーイズサイズのネイビー文字盤を検討中です。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2617:34:00

まず、お手持ちのロレックスを本当に手放していいのかどうか、です。
もう飽きてしまった、とか もう重たい時計は嫌だ、とか 自分を十分に納得させる理由があれば 「資産価値うんぬん」みたいなところで決めるんでなく、さっさと売却して次の時計へ行きましょう!
人生って長いようで短いです。値上がりするまで持っていよう、というのは よほどの金持ちか、中途半端な守銭奴が考えるところかと(失礼)。

買い足すのならAP・・・クォーツは楽だし、メンテ代も安いし、オーバーホール代で肝を潰すこともないし。ただ、もしお手持ちの高級時計がその一本だけとすれば、機械式のほうが愛着が湧きやすいかなぁ。

VCはいい選択だと思います、ラグスポ、ラグスポと姦しい世間で これほどスポットライトに無縁な時計もないです。今のオーバーシーズは40㎜オーバーと大きいですし・・・まぁ薄手なので ロレとは比べものにならない装着感ですけど。

私が今持ってる時計は老舗マニュファクチュールの自社ムーブばかりですが、旧モデルではオーバーシーズは裏スケじゃないし JLC/GP製でも赦せます(笑)。

ということで、私はオーバーシーズの旧モデル。
できればグレー文字盤でアラビア数字でないやつがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2520:16:45

クオーツは価値が無いとよく言われます

そのクオーツを買う選択は無いと思います

htrgtgregさん

2017/10/2518:20:21

ロレックスがどれくらいになるかで売却か保有か考えるのがいいと思います。

お金にならないのでしたら保有した方がいいと思いますし、
結構高く売れるのならば売って気に入ったものを買えますし^ ^


http://www.k1162022.com/hjtk/re2
時計専門の査定、買取サイトです。

10社から比較してもらえますし、気に入った値段がつかなければ返却してもらえます!


実際、私もこのサイトを知ってからは質屋で売るのをやめました笑

takachin8888さん

2017/10/2014:42:31

このモデルのこれが絶対欲しい!ってわけではなくって、世界三大時計に憧れる気持ちで・・・っぽいですね。

そのレベルのヴァシェロンやAPの中古を買うくらいなら、私は時計に見合うレベルの経済力がある人間になってから新品で手に入れたいです。

どうしても欲しくて惚れたモデルがあるのでないなら、シードを所有し続けたほうが後悔しないと思いますね!

2017/10/2012:42:18

今出てる中古のヴァシュロンは自社ムーブじゃない可能性大だから、あまりそっちを買わないほうがいいよ。ルクルトだったりGPベースだったりだから、別に悪いわけじゃないけど。オーデマも元をただせばルクルトムーブだね。
まあ、ロレックス以外は絶対に近く「上がる」かどうかはわからんから
(ロレックスはまず確実に上がる。シードならほぼ絶対に)
持ってたほうがいいんじゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。