ここから本文です

【お礼500枚】FX、BO、為替相場に有用なニュースサイト 今日(2017年10月20日)...

hiro185brbさん

2017/10/2012:25:51

【お礼500枚】FX、BO、為替相場に有用なニュースサイト

今日(2017年10月20日)のアメリカ上院での予算案可決のニュース

(スケジュール)をつかめてなくて、少しヤケドを負ってしまいました。

私が普段使用しているニュースサイトは

①トレーダーズウェブ
http://www.traders.co.jp/fx/fx_top.asp

②FXの画面に流れてくるニュース速報

③羊飼いのFXブログ
http://kissfx.com/

④みんなの外為
http://fx.minkabu.jp/indicators/calendar

の3つのサイトなのですが、
①のサイトや②のFXの画面に出ているニュース速報ともども
市場が大きく荒れてから少し経った頃に
「米上院で予算案を可決した模様」と
後になってニュースが出ました。

③④のサイトではアメリカ上院での予算案可決のスケジュールは掲載されてません。

このように、為替相場に大きな影響を与えるニュースについて、
突発的なものなら事後になっても仕方ないでしょうけど
議会での予算案可決の予定などは事前にある程度は把握できるでしょうし
それを予定として事前に知らせてくれるようなサイトが有ったらとても助かるなと思いました。

皆さんがご使用されているFXやBOなど為替相場への投資に有用な
ニュースサイト、またはニュース配信の情報を教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2017/10/2615:16:59

米国なりヨーロッパの情報は英語ベースのとこみてないと当然ながら一拍以上遅れます。日本語のニュースサイトは基本的には3次、4次情報ですから☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opanty_boysさん

2017/10/2018:38:36

david_bhdさん

2017/10/2017:03:41

私のトレードは短期がメインなんですが、ロイターとWSJを読んで大きな流れを掴めるようににしています。
トレード中はクルークもよく見ています。

私は朝一にチャートチェックするのが日課なのですが、ドル円113.00円にストップを置いて仲値後に売ってみようかな?と考えていました。
それが仕事が建て込んでしまいトレード出来ず、11時過ぎにチャートを見たら113円に乗せていたので正直驚きました。
そして、それが米国議会決議が材料視されたとクルークニュースで知りました。

ただ、ニュースは事後の事なので、私達がそれを知る頃には既に相場動いてますよね。
今日の113円乗せはかなりのストップを付けて上がったような感じでしたから、この案件に関してはノーマークだった方が多かったんではないでしょうか。

確かにトランプさんの経済政策は先に進んでおらず、上値を抑ええていた原因だったので、予算案が可決された事は買い要因に繋がると思います。

だからこそ、突発的事由以外の事は「材料視されるかも?」程度で良いので情報は欲しいですよね。
ニュースになっていたのかも知れませんが、私はFRB議長や選挙の行方に目が行ってました。。。

回答になっておらずすみません。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。