ここから本文です

初めての妊娠なので分からないことだらけなので教えて欲しいです……

アバター

ID非公開さん

2017/10/2014:11:07

初めての妊娠なので分からないことだらけなので教えて欲しいです……

今私は妊娠8週目くらいで、多分つわりだと思うのですが、どのつわりに入るのかわかりません。分かる方教えて頂けると助かります。

食欲はあります。好き嫌いも今の所ありません。
ですがご飯を食べるとお腹が空いてるみたいに凄く気持ち悪くなります。その時は食べ物見るのも嫌になります。吐きそうになります。食べ過ぎ?とか言われるかもしれませんが、大体はうどんとかそういうのを普通に食べてる程度です。

それと吐いた方が楽なんでしょうか?
吐きそうって気持ちはあるんですが、吐きそうなだけで実際吐きはしません。吐こうと思ったら無理矢理喉に手を突っ込んで吐く感じになります。どうなんでしょうか、吐いた方がいいんでしょうか?

回答お願いします…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らむさん

2017/10/2014:49:51

好みが変わったりもするので、もしご飯が食べられないのであれば無理に食べなくていいと思いますよ。他のものを少しずつ食べられるときに食べたらいいと思います。

私は無理には吐きませんでした。胃酸が上がってくるのが嫌で。。
本当に体から上がってきちゃった時は吐くしか無かったので吐きましたが、、

つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗り越えましょうね。
可愛い赤ちゃんに会えますからね!頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/21 22:06:22

ありがとうございました(´;ω;`)
頑張ります……

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_r********さん

2017/10/2014:55:08

つわりの症状は本当に人それぞれなので、あなたにあった対処を見つけていくしかないのですが...それまでが辛いですよね。
何を食べたら吐いてしまい、何なら食べられるのか、少しずつ試していくしかできませんよね。

今の時期は栄養バランスよりも、とにかく食べられるものを自由に食べていい時期だと思います。
吐いて吐いて体重を落としてしまうことの方がよくないかと。

我が家の場合は、つわりが酷かった時期はリンゴとトマトばかり食べていました。
飲み物は、水で薄めたパインジュース。
たまに驚くほど体調がよかった日は、カツサンドやリンガーハットの皿うどんを食べられた日もありました。

いつか落ち着く日がくるので、ご家族の支えをもらいながらどうか耐えてください。

hct********さん

2017/10/2014:18:52

私は吐いた方がスッキリするので、指突っ込んでも吐いてました。

ムカムカするのは、はっきり言ってどうしようもありません。

温かいものより冷たいものの方が、匂いも少なく食べやすいので、巻き寿司やレタスとハムのサンドイッチなどがおすすめです。

bts********さん

2017/10/2014:14:47

食べ悪阻ではないでしょうか?
食べ悪阻は酷ければ一日中ずっと気分が悪く、食べていなければかなり気持ち悪い、食べていても気持ち悪さがマシになるだけで気持ち悪さは無くなりません。
軽い食べ悪阻なら食べていないと気持ち悪く、食べていると気持ち悪さが無くなる感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる