ここから本文です

妊活中です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2016:24:44

妊活中です。

基礎体温をつけていますが、高温期が維持できません。
色々と検索をすると、不妊体質と出てきて落ち込みます。
原因はホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え性、胃腸虚弱、貧血等のようで、なんとなく全部当てはまっているような気がします。
これといった症状(例えばひどい貧血など)がないので、逆に何をしたらいいのやらといった状況です。
こういった体質を改善できた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/10/2116:07:32

体質改善を目指すなら、漢方薬がオススメです。
産婦人科でホルモン治療をしてしまうと、ホルモンをつくる作業を体がサボってしまう傾向にあります。

・・・なので、もしまだ産婦人科に掛かられてないのでしたら、まず漢方を試してみられてはいかがでしょうか。

産婦人科で6年間ホルモン治療で妊娠出来なかった方が漢方薬を希望されて来店され、ホルモン治療をやめたらそれまで毎月キチンと来ていた生理が半年間生理が来なくなりました。

外からホルモンが入ってくるので、体がこれ以上作らなくてもいいと判断してしまうのでしょう。
その後漢方を飲み続けて頂いて少し時間がかかりましたが、無事に妊娠されました。

はじめに漢方薬を試して頂けたらもっと早く妊娠出来ていたと思います。

漢方薬でダメなら、産婦人科で・・・とゆう順番が良いように思います。

妊娠希望の方にあえて言わせてもらいたいのは・・・もっと自分の身体をいたわってあげてください。
妊娠の準備ができていれば元気な赤ちゃんがやってきます。

想像してください。あなたは、畑に種を植えるとしたらどんな畑にまきますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2300:56:38

    漢方薬、少し気になっています。
    数年前に婦人科で処方されましたが、
    当時はまだ未婚でもあったので
    甘く見ていてもらって満足、という感じでした。

    漢方薬は即効性がないので、
    あまりあてにしていませんでしたが、
    ホルモン治療の怖い部分も改めて感じたので、
    漢方薬も視野に入れたいと思います。
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vez********さん

2017/10/2017:28:10

高温期の正常日数は12~16日間なので、それより短い場合

高温期がガタガタの場合は黄体機能不全を疑います。。

不全があると子宮内膜が厚くならず受精卵が着床しづらいため妊娠しにくいので

一度ホルモン検査をされるといいですよ。

nat********さん

2017/10/2016:30:33

軽い黄体不全なら飲み薬で改善できますので、婦人科を受診されてください。
体質改善をするなら年単位で考えないといけなくなります。
すぐに妊娠を望むなら受診が一番です。

cok********さん

2017/10/2016:27:34

婦人科にかかるのが一番です。