ここから本文です

デパコスと、ドラックストアにある化粧品について。私だけかもしれませんが、ベー...

kiki_021501さん

2017/10/2016:52:32

デパコスと、ドラックストアにある化粧品について。私だけかもしれませんが、ベースメイクとチークは高いやつは、違うなぁ~。って感じました。ただ…。アイシャドーや口紅は、何かあんまり持ち

や発色や密着感や保湿やツヤがあんまり変わらない気がして…。アイシャドーや口紅は安くても高くてもあんまり変わらないんですかね?。皆さんは、そういった経験有りませんか(´・ω・`)?。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xonutsさん

2017/10/2121:14:56

基本、自分で作るので、あまり違いがわかりません。中身よりケースが違うな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/21 21:26:30

回答ありがとうございました(*´∇`)ノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2018:24:26

ブランドコスメの場合

人件費や広告費が大きいことは言うまでもありませんが

私的には SK-ⅡやSUQQUの5000円の口紅より

3000円台のマックスファクターの口紅がベストの使用感でした



DSなどで買える1000円台の口紅は

使用感もそれなりで満足した試しがありません

何度か買ったことあるけど とにかくすぐ落ちますよね

おもちゃのようなもんだと思います



というわけで 最近は2000~3000円クラスの口紅を

ジプシー中です



アイシャドウは 私個人の経験としては

値段と使用感は概ね比例します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2018:07:41

日本のプチプラ製品は値段のわりには性能が良いものが多いのでそう感じてしまうのかもしれません。
プチプラとデパコスで違うのは色の出し方ですね。
デパコスの色の出し方は絶妙な物が多いので、プチプラには出しにくかったりします。
プチプラはデパコスの色を参考に作られていますので、色が似たものが多かったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。