ここから本文です

ExcelのVBAでinputBoxメソッドとはメソッド扱いなんですか?

ngz********さん

2017/10/2017:01:44

ExcelのVBAでinputBoxメソッドとはメソッド扱いなんですか?

myCopy=Application.InputBox()の場合ですが、変数=オブジェクト.メソッドになってしまうんですが、変数=オブジェクト.プロパティでないとダメではないんですか???
変数=オブジェクト.メソッドという構文も存在するという訳ですかね(*_*;

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2017:18:31

プロパティとメソッドの違いがお分かりになっていないようですね。
Application.InputBoxメソッドを「実行」すると、インプットボックスが表示されるでしょう?
そしてそこに入力した値が戻り値としてかえってくるのです。

プロパティというのは、そのオブジェクトが持っている値です。
プロパティを参照したときに、何かが表示されたり、別のオブジェクトに影響を与えたりというような事は一切ありません。
もちろんプロパティを「実行」するなんて変な話もありません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/10/2017:20:58

    ほとんどのメソッドは何らかの戻り値を返します。それはそのメソッドを実行した結果(例えば作成されたオブジェクト)だったり、エラーコードだったりします。
    もちろん値を返さないメソッドもありますけれども。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる