岡山理科大学に獣医学部を新設することについて、愛媛県が誘致したのか今治市が誘致したのか知りませんが時代と逆行していますよね?今は私立大学の公立大学化の流れなのに。

大学 | 大学受験634閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

別に四国や愛媛の人が行くわけじゃなくて、どこにも引っかからないバカが集まるだけだから

2人がナイス!しています

2

今治市民です。 公立大学でも個人的には構わないと思いますが、現実的には難しいと思います。 1975年に学園都市構想が出され、1980年代に市がシンクタンクに依頼して大学について色々調査、研究がされています。公立大学の設置についても検討されていますがノウハウが無い点や財政面の課題がありなかなか難しいと結論が出されています。 それから長らく私立大学(獣医学部が設置される場所には松山大が来る予定でした)誘致に取り組んできた訳で方針変更は難しいと思います。

2人がナイス!しています

0

知事も市長も田舎者でアホなので、大学招致出来れば地方が活性化して財政が潤うと考えているのです。