ここから本文です

将来自衛隊の狙撃手を考えています。

chi********さん

2017/10/2018:22:15

将来自衛隊の狙撃手を考えています。

自衛隊の狙撃手って坊主にされますか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_d********さん

2017/10/2202:58:41

入隊後の教育期間中は坊主です。
教育終了後は部隊配属となりますが、配属後髪を伸ばせるかは部隊の先輩がた次第です。部隊配属後1年間程度は少し伸びるとすぐに髪を切れと言ってくる先輩隊員がいると思います。
また、自衛隊員は品位を守る義務と言うものがあり、髪型についても細かい規定がありますのでその規定に反する髪型にはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/10/2023:44:55

入隊したらすぐに坊主にされます。
狙撃手は下手すると数日間服の中に糞尿垂れ流しで標的が来るのを待たなければいけないような過酷な任務です。例え坊主にしても任務中に髪も髭も伸び放題になるので、坊主になるような心配をする必要はありません。

yta********さん

2017/10/2019:00:22

狙撃手だろうが会計隊員だろうが整備士だろうが、
入隊すれば全員丸刈りです。
まあ、通信とか会計とか航空隊とかだと、その後1年ほどして伸ばす人もいますが
戦闘職種はほとんどの人が坊主頭です。1週間も2週間も風呂に入らないで地ベタで寝るとなると、坊主じゃないと頭かゆくなって困りますよ。

h01********さん

2017/10/2018:27:08

狙撃手になる前に入隊3~4日内には坊主にされるよ。