ここから本文です

穴径18外77プーリーについておしえてください。 こうゆうのはありますか 動噴の...

dai********さん

2017/10/2019:55:26

穴径18外77プーリーについておしえてください。
こうゆうのはありますか
動噴のエンジンが壊れたので、耕運機のエンジンと接続したいと思っています。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/2022:48:53

農機屋で注文出来ますよ!
そのサイズとベルトがA.Bかと1本掛けか2本掛けか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/2505:53:08

動噴のエンジンが壊れたので、耕運機のエンジンと接続したいと思っています。

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸.ガーデニング、などの農業関係
知恵袋トップ > 教養と学問.サイエンス > サイエンス > 工学
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================

dim********さん

2017/10/2107:12:39

耕運機のエンジンのクランクシャフト径を調べる事からですね。
3~5馬力では 大体は18~20mm 5馬力以上になると 24~25mm
10馬力にもなると 30mmになります。
また プーリーにおいて 電動モーター用とエンジン用では若干サイズに違いあります

プーリーを探す場合 軸径外径の後に A単独であれば1本掛け
AAとあれば2本掛けになります 同じようにBもそうです。

もし 壊れたエンジンから外したプーリーであり それを耕運機でとなれば
先に書いたように エンジン側の径を調べないとだめです。
その軸径に合わせ 動噴で使っていたベルトサイズのプーリー調達になります