ここから本文です

高校生女子です。恋愛に関しての質問です。

pjtgmtapさん

2017/10/2020:20:10

高校生女子です。恋愛に関しての質問です。

好きな人について、自分では脈アリだと思っているのですが、客観的に判断していただきたいです。

私と彼は、同じクラスになったことがあり、今年はいくつかの授業がかぶっています。しかし話すようになったのは1ヶ月ほど前で、共通の趣味(実況動画をみること)から、よく話すようになりました。

特に大きな出来事としては、
・たまに通話をしながら一緒にゲームをする
・修学旅行でお土産を交換した
・今度2人で水族館に行く約束をした(私から誘ったのですが、即OKで、喜んでいるように見えました。)
などです。

また、修学旅行のお土産については、私が「柄は違うが同じ種類のストラップ」、つまりお揃いに見えなくもないものを、私と彼の分、2つ買ったところ、彼も同じようにお揃いっぽいものを選んでくれました。

少し不安なのが、
・彼からのLINEの返信が遅いこと
・彼の方からLINEなどが来た試しがないこと
です。男性はそういうものですかね?
返信自体はきちんとくれて、スタンプや顔文字も使ってくれます。

水族館に行く約束をしてあるので、当日に告白されるか、私からするか、じゃないかなと勝手に思っていますが、考えるほどに彼が私のことを好きなのかが分からなくなってしまいます。
ぜひ、いろいろな意見を聞きたいです。
回答していただけると幸いです...!!

閲覧数:
298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_yayan_pさん

2017/10/2020:30:40

完全に脈アリとは言い切れませんが、あなたのことを良く思ってはいるのは間違いないと思います!LINEの返信が遅いのは男子なら割とよくあることですし、むしろあまりにも早い方が暇潰しにでもされてるのかなと不安になります^^; 男性から好きな人にLINEするのも、積極的な人はできると思いますが、そうでないなら要件がなければしないと思います。LINEの件はそこまで不安に思うことはないのではないでしょうか。

話すようになって1ヶ月で告白はちょっと早いような気がしないでもないです・・・こちらから告白するならもう少し様子見てからでもいいかなと思います。まあぐずぐずしてると誰か取られちゃうかもしれないので、うまいタイミングを見計らって・・・ですね笑 水族館に行く時に彼から告白してくれたらベストですけどね!笑笑

水族館デート楽しんでください^^*質問主様の恋が実りますように。

質問した人からのコメント

2017/10/26 22:15:43

回答ありがとうございます!

やっぱり完全に脈アリとは言いきれないものですよね...。
LINEのことなど、他の回答者様からもご指摘があったので気になりますが、もうすぐデートなのであまり気にしない方向で行きます^^
1ヶ月は早いというのは私自身も思うところですが、もうすぐ受験生なので余裕はないかなと...やはり当日の雰囲気で、告白できたら、しようかなと思います!!
たくさんのアドバイスありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcyukikunさん

2017/10/2020:23:03

いいんじゃないですかぁ?
LINEの回数が低いというのが少し気になりますが…。
まぁアリ率85%ぐらいあると思いますよ。

d8gkdさん

2017/10/2020:22:30

まぁ少なくとも望みがない訳ではないと思います。
ただそこまで仲良くて告白して来ないと言うのはその気がないからではないか?という風にも思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。