ここから本文です

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 高校生です。私には1年以上付き...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2022:58:50

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。
高校生です。私には1年以上付き合っている彼氏がいて、彼は他クラスですが、去年同じクラスだったので、とても仲はいいです。
しかし今のク

ラスで、仲良くなった人がいて、なんとその人は私のことが好きだと言ってくれています。最初は信じられなかったのですがどうやら本気のようで、そんなことを聞いていたら私も気になってきてしまって、最低なことは分かってるんですが、どうしても忘れられません。
その人は私が別れるのを待つと言っていて、彼氏にも冷めかけていたのですが、彼氏には情があるし、別れたいなんて簡単に言えないんです。実質キープ状態の自分がとにかく最低で、自己嫌悪に陥ってます。
アドバイスとか、自分ならこうするとか、お叱りでもいいです。とにかく今の自分に言葉が欲しいです…よろしくお願いします…!

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikurusu5888さん

2017/10/2111:39:32

若いうちには、いろいろなことがあり、自分自身の感情の深さも広さも、まだまだわかりません。

今高校生ならば、同じような複数の異性に惹かれる感情や感覚が、25歳くらいまでは、毎年のように起きている人がたくさんいることを知っておいたほうが良いでしょう。自己嫌悪に陥る必要はありません。

人を傷つけたくない配慮は大事ですから、いわゆる二股状態を誰にもばれないように、しばらく続けるしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akaironorikoさん

2017/10/2111:23:02

気になるくらいなら、問題ないと思いますよ。

ただ、私も好き、と言って二股にするのはダメ。

私も好きというのならば、彼かその人か選ばないといけない。

二股にすると、両方とも失います。

長く付き合える彼とは相性が良いんだと思いますから
私なら彼の方がまだいいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。