ここから本文です

近々友人の結婚式があり、パーティードレスを探しています。マリノアシティでパー...

may********さん

2017/10/2023:51:38

近々友人の結婚式があり、パーティードレスを探しています。マリノアシティでパーティードレスが安いお店がありましたら教えてください。

補足パーティードレスではなくフォーマルドレスです。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/10/2107:53:23

結婚式参列は、正礼装が常識になります。
パーティドレスと結婚式参加のフォーマルドレスは、全くの別物です。

友人ですから準礼装以上の服装が強要されます。これが礼儀だからです。
結婚披露宴と、二次会などのパーティではお越しの来賓の種類が違います。
披露宴が挙式に続く儀式の延長線上にありますからフォーマルドレスです。
二次会などは遊ぶだけの会合ですからパーティドレスでいいんです。
意味は全く違うことを認識してください。

真子様が記者会見されたとき、お召のドレスが準礼装です。
検索できますから真似して作るかお探しください。丈はミディ丈です。

準礼装になるドレスで安物はありません。
結婚式招待受諾は、ご祝儀30,000円をはじめドレス代美容代交通費等で10万はくだらないと思いましょう。

  • 質問者

    may********さん

    2017/10/2211:24:19

    とてもわかりやすく回答して頂きましてありがとうございます❗

    結婚式で着ていくものはパーティードレスでは無いんですね><
    教えてくださりありがとうございます❗

    マナーや礼儀等ももっと調べます

    真子様のドレスも参考にしたいと思います。

    本当にありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2017/10/2102:19:41

式?

披露宴?

どっちだ?

どっちにせよ

必要なのは「フォーマルドレス」

「パーティドレス」ではない