ここから本文です

学生時代の失恋を20年以上時折引きずっています

アバター

ID非公開さん

2017/10/2105:37:03

学生時代の失恋を20年以上時折引きずっています

それは、初恋をして途中で
相手が他の地へ引っ越して(親御さんの転勤?)自然消滅かと思いましたが
のちの学生の時代また戻って来て…
は良かったのですが、
私が体調を崩して(鬱病)不登校…
そして、また相手がまた引っ越し、
連絡先、会う機会も不明、卒業写真も皆無、
私が悪いと自責し、今に至ります、

未練がましく(一途?)
いつか会えると信じるべきですか?

「大人になれ」と克服するべきですか?

次の恋愛を始めるべきてすか?

他にも捉え方ありますか?

体験談や御意見宜しくお願いします。

閲覧数:
323
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2113:37:08

私も、学生時代に大好きだった体育の先生にオルゴールを誕生日にプレゼントしました。卒業してから3年後に、その好きだった先生に告白しましたが、オルゴールをプレゼントした事で気持ちが冷めて『好きでも嫌いでもない。普通』との答えでした。それから25年経ちますが、その先生にオルゴールをプレゼントした事を後悔しました。今でも、たまに後悔する事がありますが、新しく好きな人を作って気を紛らわしたらそんなに考えなくなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 16:19:03

皆さんありがとうございます
少し、スッキリしました
もし会う機会(同窓会など)があれば
昔話でもと思います
今はもうお相手の幸せを祈るのが1番だと思えます
後悔は過去の私のヒドいバカさだと思い出されます
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2109:23:16

いつか会えて、どうするのですか?もう結婚されて子供もいるのでは?
今更元に戻って昔のようになる可能性は0です。
諦めきれないのであれば探偵でも雇って探して会いに行けばいいでしょう。

2017/10/2107:40:32

今すぐケリをつけるべきです!
どうにかして会ってみてはどうでしょうか。
待っているだけじゃ苦しいだけです。

shinji2031さん

2017/10/2105:38:19

恋愛を楽しんでいる年齢ではないかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。