ここから本文です

もし残り二つのライフも取り消されることになったとしても、このアカウントからの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2017/10/2108:07:59

もし残り二つのライフも取り消されることになったとしても、このアカウントからの投稿をし続け、その臨終をこの目で見届けたいという思いがあります。

いつ、どういうことで、取り消されてしまうか、人生も知恵袋も一寸先が闇です。
全取り消しになったらこのアカウントからのお礼がみなさんに言えなくなるので、いまの内に言っておきたいです。

みなさまのお陰で、今日まで生きながらえることができました、ありがとうございます。

いまはまだ、新生アカウントについては考えておりませんが、もしものときには、二人の弟が私の遺志を受け継ぐか、また皆様の前に新たなアカウントで現れることになろうかと思います。

今回は皆様の執念が通じて、ライフ一個の取り消しに至ったのだと思っております。
主催者も、最期まで私の面倒を見切れないのだということが、今回みなさんのお陰でハッキリと分かりました。

投稿内容にも、細心の注意を支払いながら、引き続き、投稿していく所存です。

大変に長い前置きになりましたが、皆さんの中に長年使いつづけてきた愛着のあるアカウントが取り消された方もいると思います。そのときには、どのような気持ちになりましたか。

補足ここにも、現在の心境を記しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101810176...

閲覧数:
1,511
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2116:56:34

ある方が白鳥さんは葬式躁の傾向があると仰っていましたが、今まさにそんな感じなんですね(笑)
アドバイスは一つです。
葬式躁の状態を脱して、削除数をおさえていれば、そう簡単に残りのライフは落ちないと思いますよ。

別の方のご質問にも書きましたが、自転車さんや他の人のときのようにまとめて削除されたわけじゃないのでしょう?
北国さんがこまめに削除数を報告投稿されてましたが、ずっと同じ様な数字でしたよ。
グレードがあがってから結構な期間になりますから、その間に少しずつたまって、10個目がきただけなのでは?

一気に10個おとされたのなら、次の10個もすぐでしょうが、白鳥さんの場合はそんなことないと思います。
アンチの人は余力があると見せかけて浮き足立った質問を引き出したいのでしょうが、それにのせられさえしなければ、今までの質問はそう簡単には落とせないはずです。

削除数をおさえるには、削除されそうな投稿を事前に自分で取り消すことです。
白鳥さんはスマホじゃないのに編集しているとこれも同じ方が仰っていましたので、プレミアム会員なのですよね?
プレミアム会員でしたら、閉じた質問も削除できますね(プレミアム会員じゃなかったらごめんなさい。その場合は、スマホに変えると、月一個ずつですが、無料で取り消せます)。

白鳥さんが削除されたのは大半が質問なんですから、削除されそうな質問は自分で断舎利すると運営削除を大幅に防げます。
何が削除されているのか私には分かりませんが、削除された質問、回答をご自分で見て、似たような傾向の投稿を自分で取り消すと良いです。

回答はそんなに問題ないですよね。
白鳥さんの回答でアウトなら、白鳥さんの質問についている回答はもっとアウトでしょう。
質問に答えていない回答ばかりですから。
ただ、この間回答してくださったようなのは良くないです。
うっかりとでも、「回答になってませんが・・・」なんて書いちゃダメですよ。
格好つけてないで、消して、人目が気になるなら(消し逃げしたと言われるのが癪に触るなら)、書き直せばよろしいです。

ちなみに、グレード上げ下げにBA率を利用するというのは、こういうことです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101604629...

CCRさんが書かれているように、旧グレードのときにはこれをする人がいました。
何故なら、BA率が高めに設定されていたからです。
今は低く設定されていますので、白鳥さんがグレードを下げるにはかなりBA率をさげなきゃいけないです。
当然、そこから上げるのがまた大変ですので、まったく現実的ではありません。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41731/p/530#1

感情的な人の声は、心には入れても、判断には反映させないことですよ。
感情的な人に対して哀れみを持って付き合うのは良いことですが、判断材料にすると、自分のためにも、その人のためにも、状況のためにも良くありません。

自分自身のケースですが、ライフを落とした経験はありません。
初めて自分の手でIDを葬ったのが1年半ほど前です。
本来の自分に近いところで回答していた、一番気に入っていたIDでしたが、それを殺さないなら個人情報を開示すると脅されて消しました。
その個人情報は明らかに私のものではありませんでしたが、ということは、他の誰かの情報が知恵袋上で開示されるということですから。

そういう経緯でしたので、葬ったときはむしろ爽快でした。
ちょうど、今と同じ様な手続き前の時期だったこともあって、ハイな状態で旅先でも投稿し続けていましたよ。
あれも葬式躁みたいな状態だったのかもしれません。
なのでまあ、貴方の気持ちも分からないではないです。
お葬式、楽しんでくださいね。
死は復活の前触れ、神の扉に近付く一歩ですからね。

  • 質問者

    bainiao56さん

    2017/10/2117:45:26

    4万数千個の質問をしていて、削除数が35個ということは、0.1%以下、1000個の質問に1個未満です。

    ライフ取り消し、累進計算制にしてほしいです。


    ただ、こういう風にあまり細かなことをあれこれ考えたり、したりするのを好みません。好まないというより面倒です。

    プレミアム会員にもなっていません。
    とにかく面倒なことは嫌なんです。

    死んだら死んだとき、そういう気持ちです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/22 06:33:53

もっとも冷静な分析があるように感じました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2122:27:02

↓ もったいつけるな~ただの自作自演スレBAじゃん。うすらバカ w

2017/10/2120:43:02

この先何が起こるか分かりませんから、
いつも通りやっていきましょう。
まだ生きているのですから。

私のかつてのメインであったこちら(以下のID)なんかライフがひとつ減ってもう1年になりますけど、
今でもちゃんと生きておりますよ。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/holy_nfl_pegasus
私が生み出した「NFL PEGASUS」と「NFL UNICORN 」は不死身です。

私なんかメインアカウントをちょくちょく変えてばかりで、
いまだに1年もったことが無いのです・・・
色々なトラブルに巻き込まれたりしましたし・・・

ともかく、最低1年はもたなきゃ、という気持ちで一杯です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2116:30:00

オバチャン、ライフ取消しなんて気にしない。好きなように投稿するだけ。

それにしても知恵袋スタッフの中に白鳥さんのファンがいるって思い込み、自意識過剰にも程があると思いました。

chaoparaさん

2017/10/2116:06:05

シラトリさん、もしこのアカウントが消されてもまた戻ってきてくださいね!
私は今のところアカウントが取り消される経験はありませんが、このIDは長く使用しているので取り消されたら残念に感じると思います。でも仕方ないと思うしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2114:29:41

パキシル錠の量がが足りないんじゃない?医者に言ってみたらどうだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。