ここから本文です

FXは、ギャンブルなのでしょうか?

syr********さん

2017/10/2108:32:09

FXは、ギャンブルなのでしょうか?

FXで破産したという話がありますが、
私は、破産するほど、たくさん通貨を買うなど、レバレッジをかけすぎたからのように思えます。
株で破産する人もいるそうですが、FXは自分で損切りもできるだけいいように感じるのです。
もう、感覚が麻痺してるのでしょうか?
私は、自分が得意?かなと思う通貨ペアにして、ロウソク足で、またはいろんなニュースで、
大丈夫というときにしか買いません。
売るのは、苦手なのでこれもしません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/10/2112:55:45

>FXで破産したという話

これは2パターンある。

1、ただ裁量トレードで損失が膨らむケース。

2、暴落、暴騰で損切設定してても
買いなら損切ラインよりも下まで、
売りなら損切ラインよりも下まで窓が開いて
値が付いたときの損失が多額で追証受けて
一気に資金が吹っ飛び借金を被るケース。

この場合、例えば有名なスイスショックの時は
1600pips急落。強制ロスカットにもひっかからず
想定よりも1,000pips以上離れて約定した人が多く

1は防ごうと思えば防げるが、2は成す術がない。

この状態でどうしろと?

  • 質問者

    syr********さん

    2017/10/2113:19:57

    返信ありがとうございます。
    売りは、まだしたことないのですが。
    私は、ドルがあがる気配のときにサインがでたときだけにしてます。
    確かに、超スピードで下がり始めたのには、手のつけようもないと思います。
    自己責任ではありますが、かなり高リスクで、あくまでも余裕資金で運営でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/10/2109:27:31

株もF Xも必ず儲ける人、損する人がいます。ですからギャンブルだと思います。

com********さん

2017/10/2108:34:04

違うよ

根拠なく建てる人にとってはギャンブル