ここから本文です

出会いがなかなか無く、焦ってしまいます。 24歳の女性です。先月に社内恋愛...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2112:03:13

出会いがなかなか無く、焦ってしまいます。

24歳の女性です。先月に社内恋愛で付き合っていた彼氏と別れました。

(結婚も考えていました)
気持ちを切り替えて、結婚を視野に入れた恋愛をしたいと思っているのですが、出会い自体の数が少なく焦ってしまいます…。(年齢的にもまだ焦るような年ではないじゃんとは言われましたが…)

今月の頭には街コンに行き、何人か連絡先を交換した人がいるのですがピンと来る方がいなかったです。(1人だけLINEを続けている方がいますが、やりとりの数が少なく友達止まりになるような気がします。)
デートに誘ってくれた方も1人いたのですが、街コンで出会ったその日の内に後日会いたいと言われ、しかも夜のドライブデート…あまりにも下心が見え見えでお断りしました。初めての街コンだしたまたまハズレだったのかなあと思いたいですが、街コンに良いイメージが沸かなくなりました。(もう1回ぐらいは行ってもいいかなとは思いますが)

マッチングアプリにも登録し、始めたばかりですがomiaiもやってみています。
でもこちらもなかなかマッチングしなくて…。田舎だからなのか男性の数も少ない気がしますし、いいねをしてくださってる方もいるのですが、年が離れすぎてたり、写真での印象で良いなあと思える方がいません。自分からいいねを送った方からのアクションも無くて…自信喪失しています(泣)
根気よく、しばらく登録してみようと思っていますが、本当に出会えるのかすら不安になってきました…。
男性に対する理想は高くないつもりです。(学歴や収入は気にしません。定職にちゃんと就いていてタバコやギャンブルをやらない、ぐらい)

友達の数も少ないため、紹介とかはあまり望めません。(遠方でなかなか会えないのと、男友達もほとんどいません)
Facebookで友達申請出来るような知り合いもなかなかいなく、どうしたらいいのか…。

サークルとか習い事、とも思って探したのですが、近くで参加出来るサークルもなく習い事(料理教室とか)もやっているところが無くて…地元にはフィットネスジムもありますが、女性限定のものです。

自分に問題があるのは承知なのですが、これから先、本当にちゃんと出会いがあるのか不安になってきました。いずれは結婚して家庭を持って、子供も欲しいなと思っています。

都会ならはるかに出会いがあるとは思いますが、仕事の関係上引っ越すことは考えていません。
ですが、やはり田舎での出会いは厳しいでしょうか…。よく居酒屋やバーでの出会いもありますが、1人で飲み屋に入るのもちょっと抵抗を感じてしまいます。あと、mixiのオフ会ってどんな感じなのでしょうか?あとは婚活パーティーと、もう少し30代が近くなってきたら結婚相談所への入会も考えています。

こういうのはよくご縁とかタイミング、とか言いますが彼氏すら出来無そうで不安しかありません…。
同じような状況で結婚出来た方はいらっしゃいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2017/10/2802:33:32

ナンパ、合コン、相席屋。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「omiai いいね数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/10/2415:25:28

残念ながら地方状況話を分からないのですが、私が入っていた結婚相談所の情報を(都内)
私は27歳で入会しましたが、女性としてはその時最年少でした。
若いから男性側的に合う人いるか分からないと最初に注意を受けましたが、ふたをあければ、若い事は非常に有利に働き、かなりの該当数でした。上から目線な失礼な言い方になりますが、正直私が選択権を持つ側という状態でした。
私は生まれつきの外見から分かる障害を持っているため、決して好物件ではありません。それでも若いというだけで有利になります。
お見合いは自分の条件に合う人がいる事も大切ですが、自分を選んでもらう事も大切です。
地方であれば結婚も早いと思いますので25-26歳〜ではないでしょうか。
女性が結婚を焦り出すの外見仮に28歳〜だとすると、28歳入会では年齢という武器は使えなくなります。
戦略をよく練って頑張って下さい。

ban********さん

2017/10/2322:02:08

上司の余計なお節介で知恵袋に連れていかれた事があります。
別に質問相手がいないとかでもないのに。
結論からいいますと、質問者も回答者も、いい方は高確率でサクラです。
そしてとんでもなく広告費が高い!
そんな大金広告費積んでまで地雷に当たりにいきますか?

aqu********さん

2017/10/2208:34:45

上司の余計なお節介で結婚相談所に連れていかれた事があります。
別に彼女がいないとかでもないのに。
結論からいいますと、男性も女性も、いい方は高確率でサクラです。
そしてとんでもなく高い!
そんな大金積んでまで地雷に当たりにいきますか?

定職に就いていてタバコギャンブルしない人+女遊び(飲み屋風俗)しない人もですね。
あとはお金のかかる趣味があるかどうか。

kat********さん

2017/10/2113:34:26

まだまだこれから だと 、、

jt_********さん

2017/10/2112:09:09

どの辺にお住まいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる