ここから本文です

僕はソフトボールをやっています。1ヶ月ほど前SSKのプロエッジの6Sの10ミリ短でグ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2116:44:56

僕はソフトボールをやっています。1ヶ月ほど前SSKのプロエッジの6Sの10ミリ短でグローブをオーダーしたのですが今頃ちょっと小さすぎないかと心配になっているのですが、ソフトボールでも使えますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkozue_22さん

2017/10/2118:45:14

サイズ的には問題無いが
技術的な問題は不明。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2119:07:20

    ほんとですか!?
    一応名門シニアのショートはってました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2607:41:51

たしかにやや小さい感じはしますが、
ポケットを広く型付けすれば問題ないと思います。

あとは指先がボールに負けないように、あまり指の間の紐を緩めすぎないことですね。
どうしてもポケットを広くするためには指を広げないといけませんが、
広げすると指先が弱くなります。

理想的には、人差し指と中指は気持ち少し広め、それ以外は締めておくとバランスが良くなります。