ここから本文です

バレー部です。

Yuiさん

2017/10/2117:43:48

バレー部です。

ちなみにポジションはリベロで、時々レシーバーのこともあります。質問何ですがリベロとレシーバーのちがいはなんですか?また、使い分けの理由とかありますか?詳しくおしえてください。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyu********さん

2017/10/2119:59:19

リベロは守備専門のポジションであり、攻撃に参加することができません。 故にリベロにだけ適用されるルールがいくつかあります。
レシーバーは単純にレシーブを行う人の総称であり、単に守備が上手い人をレシーバーということもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2017/10/2201:26:08

レシーバーがいれば極端な話リベロ二枚で守備のレベルがぐんとあがります。あとは、リベロにある特定のルールも無くなるので多少やりやすくなりますね!