ここから本文です

4-3で沼っています。 重巡2の雷巡1戦艦1の空母2なんですけど、高確率で赤城がJマ...

airuu_kamiさん

2017/10/2119:21:50

4-3で沼っています。
重巡2の雷巡1戦艦1の空母2なんですけど、高確率で赤城がJマスで大破するんです…。
これはもう運任せですかねえ?

補足艦娘とレベルは、摩耶改31 衣笠改 33 北上改二56 長門改60 赤城改50 加賀改60です。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikahara7さん

2017/10/2211:39:38

>Jマス
リランカと言えば戦艦タ級flagshipのワンパン大破って言われるぐらいの有名所ですし。こいつがいなければ駆逐レベリングはここってなるくらいの脅威。

>これはもう運任せですかねえ?
その前にやれることやってからにしましょう。

摩耶改31 20c砲*2、水観、電探
衣笠改33 20c砲*2、水観、電探
北上改二56 甲、20c砲*2
長門改60 41砲*2、水観、徹甲弾
赤城改50 流星改*2、紫電改二*2
加賀改60 流星改*2、紫電改二*2

摩耶と衣笠は改二にしましょう。ステが全体的に一回り違います。特に摩耶は特有の対空性能を持つので他の重巡とは別格です。装備の仕方もかなり特殊で様々なバリエーションが有るのですが、あえて弾着仕様のままにしてます。それでも十分に強いので。摩耶改二の性能を十二分に発揮できる環境が整ったら、違った装備構成のご検討を。
近代化改修は4項目MAX前提。普段は書きませんけど、念のため。
装備についてはこんな感じにわかりやすく書くと、良いです。すでに書かれてますけど、装備とその組み合わせ、そしておいた順番。とても大事です。特に空母。
必要な艦載機は開発しましょう。大抵の提督は2-4でメッタメタにされ、艦載機の重要性を思い知りますので、開発の最優先は艦載機になるはずです。加えて、(航空カットインの仕様の変更があったため、今後どうなるのか分かりませんが)現状は攻撃補正の強い艦攻一択、艦爆は支援といったワンポイント起用という風潮なので、彗星を乗せることはまずないです。
46砲はあればこちらを選択するといいかもしれませんが持ってるんでしょうか?また、ざっくりと艦隊編成を提示しましたけども、上位装備があるなら、うまく組み込んでください。特に艦戦は対空値次第では枠の余裕が段違いに変わってきます。

  • 質問者

    airuu_kamiさん

    2017/10/2217:53:45

    重巡のレベリングに適している場所、編成がいまいち分かりません。教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/10/2119:52:17

正直、分岐も「運」だが、残存の敵によっても「運」。

「J」マスは意外と事故のあるマス。
まだ確定通過マスでないのが救いかも。

空母が連れて行けるマップなので、開幕航空攻撃で。
それなりの高性能艦載機を搭載しましょう。
それで敵重巡以上を殲滅できないと、戦艦タフラ×1又は重巡リフラ×2
の「単縦」陣形からの砲撃戦になる恐れがあるマスです。

艦の練度が高くても、敵が残り敵攻撃が当たればそれなりに事故になり
易いマスが複数存在するマップです。

Fマス行きや無事通過数を試行回数で上げていきましょう!

補足見ましたが、重巡の練度が少し低いな~。
改二級の火力が欲しいところ。

2017/10/2119:45:42

空母の子は末尾に配置するとして、他の子は練度順に並べると良いと思います。

2017/10/2119:29:07

こんな処で梃子摺る人は基本的に手持ちの戦力が低いのです。

艦のレベルが低い、装備が酷い、など。

編成とか晒してみてはどうか。おそらく問題だらけの編成装備なんでしょう。