ここから本文です

学校での異性からの評価について質問します。

chielien_60dd1fb1795d18899ec51eb5さん

2017/10/2120:22:12

学校での異性からの評価について質問します。

外見はたまにモテそうだね。と言われる位なので、中の中かそれよりちょい上といったレベルです。
外見云々というよりかは、性格で評価されているといった感じで、たまに神様みたいに優しいとか性格が良いねと言われます。自分では意識した事はないのですが他の人にはそう映るみたいです。
以前話をしていても女子の1人に、「◯◯(私のこと)君はみんなのアイドルやから」みたいなことを言われる始末です。自分としてはそんな大それた人間ではないということは理解しています。
そういうのが度重なって学校で友人から特別扱いというか、変に距離がある感じなのでめちゃくちゃ素を出しにくいし、何より異性に全くモテなくなりました。
例えば、同じクラスの女の子が「彼氏ほしいわ〜」みたいな会話をしていたらしく、僕の友人(男)が◯◯とかどう?と聞いたら、「あの人には私は勿体無い」と言っていたそうです。その場にいた他の女子も「分かるわ〜」みたいな事をいってたらしいです。
その話を聞いて正直ショックで、ほんとに好かれているのか、体良く断られているのか分からなくなってしまいました。
自分は人から嫌われるのが嫌いなので、基本誰にでも優しくしてしまいがちで、あまり素を見せず、隙も見せません。男友達はみんな普通に接してくれますが
上記の様に女友達からは少し距離があるというか、会話をする時も向こう側が言葉を選んで喋っていると言った感じです。
これは女子から嫌われているのですかね?めちゃくちゃ遠慮されているみたいな感じで嫌われてないかどうか心配です。
稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

damaonyaloveさん

2017/10/2411:03:24

ご自身で、ご自身のことを正しく分析できているし、それで、間違いないと思います。

別に、気持ちを害したいわけではないのですが、異性の評価を自分で分析しても、そこに何か意味があるのかなと思いました。(もともと、正しく自己評価できているわけですし)

ちょっと興味深いかもしれない話を披露しますと、老人ホームなどで働いた経験があるのですが、老人達が、職員の人間性を見抜く能力の高さが、時々、話題になっていました。どんなに優秀な技術のある人でも、どんなに優しそうな人でも、老人達は、そういうことでは絶対に心を開かないんです。
この人は、本当に心が優しい人だということがわかるセンサーがついているらしく、見事に、「心の優しい人」を見分けます。

集団の中の女性にも、そういう感じのセンサーがあると思います。
もともと、女性は、直感が鋭いこともあります。男性の心の奥の奥の奥まで、見透かしてしまいます。


たぶん、「見た目が良くて、頭が良くて、当たり障りがない男性」が敬遠されるのではなくて、あなたの全て(?)に敬遠しているんだと思います。


例えば、「女性の評価を気にしている」「女性から不評のようであることを気にしている」「誰からも嫌われたくないといつも心を砕いている」「人から嫌われるのが嫌い」というのが、女性達のセンサーにも、バッチリ丸見えなので、そこが敬遠されているんだと思います。

女性は、単純に、素朴にやさしければ、誰でも好きですよ。
女性は、えこひいきなく、公平に接する男性なら、誰でも好きですよ。

でも、あなたのやさしさの中に、計算(評価を上げたい、好かれたい)があるようなものを女性陣は、感じていると思います。これは、無意識の感じているもので、彼女達に、自覚はないです。



最終的には、女性陣から高評価を受けたいし、人気もほしいし、良い対応をしてもらいたいわけですよね。

そこに集中したほうがいいのではないでしょうか?

いくらでも、あなたなら、できると思いますよ。

ただ、意図的にやるので、からなず副作用(評価が分かれる)もあるかと思いますが、まずまずの成果はすぐに出ると思います。

ちょっと研究して、実践すればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。