ここから本文です

字がとてつもなく汚いです

アバター

ID非公開さん

2017/10/2120:30:21

字がとてつもなく汚いです

この字からどうすれば綺麗な字に治せるでしょうか?

字,ニンベン,直線,未熟者,読みにくい文字,これぐらい,たっぴ

閲覧数:
257
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angoratin111さん

2017/10/2421:48:56

硬筆5段の未熟者ですが答えさせていただきます。

まず、良いところ悪いところを答えさせていただくと

良いところ・・・字の大きさは全体的に良い思います。
漢字と平仮名の大きさの区別が良くできています。

悪いところ・・・字一つ一つを見ると雑ではないですが訂正ポイントがいくつかあります。画像なくて伝わりにくいと思いますが、詳しくお伝えすると。1 字が曲がっていたり、細かったりまします。下の段の個人の所の個のニンベンの縦の下の方が右に曲がっている。その形の沿うようの固が曲がってしまっています。他には、字の始まりの位置を気にすること。文を書くのなら


字の大きさ(直線)に揃えることです。あなたの字は上がバラバラで直線に揃っていません。そこを揃えるだけでだいぶ印象はかわります。


伝わりにくくてすみませんでした。最後に止め払いなど、気にして下さい!!質問も良いですよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamono31さん

2017/10/2416:49:19

字の上達は練習するしかないよ。上手い字を見て練習、練習。

simakko5さん

2017/10/2416:35:02

お手本にしたい字や、書き方などを見つけ、それを何度も書いて写してみるのがいいですよ。自分の癖のうち、良いところと、悪いところがあるので、悪いところを少なくする。何回も何回も練習すると、そのうち、よくなると思います。

2017/10/2303:46:36

綺麗です。字を書くときは、何の為に書くのかを理解しましょうね。読む人が読める文字を書く事が大事です。よく、汚い、読みにくい文字を達筆(たっぴつ)という人がおりますが、とんでもない事です。相手に読んでいただく為に書くならば、文字を崩さない事です。その心がけが大事なんです。

pikurusu5888さん

2017/10/2300:13:39

ゆっくり丁寧に書くことを心がけて実践していけば、綺麗になって行きます。

2017/10/2219:19:02

もう少し字を小さくしてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。