ここから本文です

大学4年、男です。 片思いから告白し、現在保留中です。 相手とは遠距離で、...

k_satogxさん

2017/10/2122:52:38

大学4年、男です。
片思いから告白し、現在保留中です。

相手とは遠距離で、相手が地元で自分が東京の大学に通っています。

高校からの知り合いで、会話はそれなりにするクラスメートではあったものの、大学進学後は疎遠になっていました。

仲良くなったきっかけは帰省したタイミングで会って、以来電話やラインで連絡を取り合ってました。
自分からの連絡が多かったですが、最近では相手からの電話が多かったような気がします。
直接会ったのは帰省してタイミングがあったときに2回ほど会いました。

色々な話をしているうちに意識をするようになりましたが、自分の就職がそのまま東京であることなどを考えているうちに、気持ちの区切りをつけたいと思い、告白しました。

相手の答えは恋愛の気持ちはなかったということですが、考えさせて欲しいと言われました。先週の出来事です。

そして、昨日相手から電話がありましたが、相手からもその話題がでることなく終了しました。自分もそのことには触れずいつもどおりの態度でした。

相手はもともと活動的な性格であるため、そこそこの頻度で地元の友達と2人で遊ぶこともあったりするのですが、共通の友人曰く恋愛にはとても真面目だと聞きました。(その友人には告白したことは伝えてません。)

この場合、何か自分ができるアクションがあるでしょうか。保留されて前以上に気持ちが膨れ上がって
しまいそわそわしている状態です。脈は難しそうですが、諦めたくないです。
また、待つとしたら、どれくらいまで待ってみるべきでしょうか。
回答お願いいたします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c511tさん

2017/10/2613:47:50

同級生であれば、旧知の仲なのですから、「形苦しい告白は返って、心の負担にもなりかねないのです(真面目な女性であればなおさらです)*何回か会ったわけですから、好意のあらわれでもあり、電話でも話し合える仲なのですから、*脈しならば会ったりしませんから、望みはあると思います。*恋愛は「暗黙の了解の部分が大きいのですから、言葉で好きですか、や、付き合ってくださいはナンセンスなのです。また、恋愛は頭で考えてどうーこうーよりも、感性で判断する類のものですから、もう一度、10日~15日位い様子を見て、あなたは誘えばよいのです。1度や2度位いうまく行かなくても、諦めては悔いしか残りませんから最善を尽くすべきと思います、。殆どの人はそれを乗り越えて、結ばれていくのですから・・・。

  • 質問者

    k_satogxさん

    2017/10/2720:49:56

    形式ばったものは負担ということは、ただ待っているということでしょうか。そうであればおそらく今まで通りということと解釈しましたが、今となっては会う口実や話すきっかけも出てこないくらいつらいです...。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/10/2816:02:24

>相手の答えは恋愛の気持ちはなかったということですが、考えさせて欲しいと言われました。先週の出来事です。

相手の女性は、とっても利発な女性ですね。
とっても慎重にあなたを考えてくれている感じですね。

彼女とは連絡だけはマメにした方がいいでしょう・・。
電話なども勿論・・。

電話で話したといいますが、端的にそういったことに触れるよりは、他の話をして
あなたという人間をもっと知りたがっているんじゃないかな、。

あまりすぐにでも、結論を急がずに、じっくり待つタイプが望ましい感じがしますが?どうでしょうかね。

やはり2週間は待ってみるべきかな~

alzj3995さん

2017/10/2201:44:37

その場で振られてないから脈はあるよ!←経験談
遠くても時間見つけて遊びにいくしかないんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。