ここから本文です

ケッテンクラートのプラモデルについて アニメ「少女終末旅行」に登場する仕様の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2123:13:51

ケッテンクラートのプラモデルについて
アニメ「少女終末旅行」に登場する仕様のケッテンクラートをプラモデルにて製作しようと思っております。

そこで各メーカー・各スケールの同車両プラモデルについて、その特徴を教えてください。

閲覧数:
1,064
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

編集あり2017/10/2206:03:03

ドラゴン、サイバーホビーの1/35のキット改造でしょう。原作のデフォルメされた感じは再現難しいかも。タミヤの1/35は古くて、キャタピラ一体成型かつ荷台の形状が違います。
http://www.asahi-net.or.jp/~iv3n-tkhs/figure/plamo/ktk_d.html
1/48はタミヤ、1/6のサイバーホビーもありますので、フィギュアのスクラッチとあわせて検討されてはいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 00:48:26

ドラゴンのものをプラ板で各所幅増しして製作することにします。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/10/2505:08:21

アニメ的に組み合わせるなら、
◆造形村(ボークス)の1/32のモノが大きさ的にも手頃かと思います。
ボークス得意の内部再現も相まって、エンジンなどもそれなりによく作り込まれています。
◆下の方も言ってますが、塗装やオリジナルデカールだけでも、特徴的な車輌ですから意外に雰囲気出るのでは、と思います。

アニメ的に組み合わせるなら、
◆造形村(ボークス)の1/32のモノが大きさ的にも手頃かと思います。...

mor********さん

2017/10/2401:00:24

他の人の解答読んで、タミヤでもドラゴン(ガルパン仕様あり)でも完全再現は難しいので、そのまま作ってフィギュア作ってそばにおいて雰囲気だけでもかもしだす…という方向で。
21thセンチュリートイの1/6持っているので、あとはドール製作で。

scu********さん

2017/10/2200:40:13

少女週末旅行のケッテンクラートは調べたところ「古代の資料を調べて製作されたもの」という設定になっているようで、荷台部分が延長されているなど実車と相当異なる仕様のようです。

よって、どの製品を使ってもなんらかの加工・工作は必要になるので、あまり各社の特徴を調べても意味がないのではないかと思います。

パッとみただけでも転輪の間隔が明らかにオリジナルよりも開いていまして、作品仕様にするのは相当の大事なのではないかと思います。