ここから本文です

firefoxでVideo DownloadHelperが使えなくなりました。 元々導入済みだったので...

makuro_3さん

2017/10/2201:44:07

firefoxでVideo DownloadHelperが使えなくなりました。

元々導入済みだったのですが、
ツールバーに表示されなくなりました。

カスタマイズからも再表示ができなかったので
一度アンインストールしました。

そして再インストールし直そうとすると
『このアドオンはお使いのバージョンの Firefox と互換性がありません。 』
との表記が出てインストールできませんでした。

firefoxのバージョンは古いもので42.0です。

勝手に最新バージョンにアップデートされて
互換性がなくなったとは思えないのですが
どのような原因が考えられますか?

また再インストールするには
どうすれば良いか教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazca_wingsさん

2017/10/2215:04:31

「2017年11月リリースのFirefox 57より、
拡張機能をWebExtensionsベースに一本化 !」

▶リリース予定:2017-11-14:Firefox 57
_____________________

PC版「Firefox 57」より、
拡張機能の新仕様「WebExtensions」のみをサポートし、
従来型の拡張機能のサポートを打ち切る。
_____________________

Video DownloadHelper:バージョン 6.3.3 ⇒ 7.0.0

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/ve...
____________________

★WebExtensionsベースのVideo DownloadHelper 7.0.0が公開されるときにユーザー設定を再利用できるようにします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skrbinbinさん

2017/10/2822:09:34

私の環境では普通に使えますが、動画のダウンロードを目的としているのであれば他のソフトもありますよ。

動画ダウンロードソフト比較ランキング
http://www.movie-hozon.com/ranking/best10

tsubebebe8さん

2017/10/2320:24:32

私も似たような症状でしたが、一旦アンインストールして下記のページからver6.3.1をインストールしなおしたら使えるようになりました
ただ↓を見てみると最新バージョン6.3.3から古いFireFoxが対応されなくなったみたいですね

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/ve...

2017/10/2314:50:24

原因はわかりません。
…自動更新機能をストップしていなければ勝手に更新する可能性はあります。


再インストールは、恐らく該当アドオンページの一番下の方にある「開発チャンネル」から過去バージョンを探して適合するうちの最新版をインスコすればいいのではないかと。

honkatuoさん

2017/10/2210:22:57

Video DownloadHelperの最新版はv.6.3.3です。
これは過渡期のバージョンでFirefox57.0以降対応はV.7.0になります。
当然古いFirefoxやCyberfox,Waterfoxの最新版でも使えません。
バージョンがいくつかが重要です。