ここから本文です

郵送物の配達について。台風が近づいているらしいですが、台風の中だと、郵送物な...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2204:13:49

郵送物の配達について。台風が近づいているらしいですが、台風の中だと、郵送物などの配達は止まるのでしょうか?

雨風の中だし、遅れはするとは思いますが、完全にストップなのでょうか?

ゆうゆうメルカリ便の配達を依頼して、今日明日くらいに届くかな?って感じです。!

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2211:28:41

ニュースをよく見ているとよいですがだいだい配達しています。

暴風でバイクや車が走れない場合は集配局にて待機します。
道路が10cmくらい雨水で溢れてもそのまま走っている郵便屋さんを結構見かけますよ。

今日「持ち出し中」と画面に出ていれば配達中でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/10/2209:42:30

郵便局側も『配達品がビショビショに濡ていた』などクレーム?を受けるより『配達が遅れます』という方が安牌でしょうね…

ストップなのか?はその地域の郵便局の判断でしようょね…

ビショビショに濡て今日配達されるか?天候回復を待って安全に明日か?

aqu********さん

2017/10/2207:55:02

遅れはあるでしょうね。
ゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)は遅いです。
1週間とか普通にかかります。
らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)が極端に早いんです。

たまに、ゆうゆうメルカリ便にネコポス並みの速さを求めて車の方がいますが、事務局もつまらないお知らせ通知出してないで定期的に注意喚起して欲しいです。

ちなみに遅延に対して補償はありません。

ten********さん

2017/10/2204:48:50

書留などなら雨だろうと配達しますよ。

普通郵便なら台風などだと配達に来ない事もよくあるけど。

そもそも書留料金や速達料金を数百円も負担しているのに
大雨だから配達しませんでしたなんていったら、消費者から苦情の荒らしですよ。

急いでいるからお金払っているわけで。
JRだって特急電車で3時間以上遅延起こしたら特急料金分は全額返金してもらえます。