ここから本文です

フォトプリンターを探してます。 70歳の父が使うのですが、操作が簡単で画面が大...

jac********さん

2017/10/2208:59:12

フォトプリンターを探してます。
70歳の父が使うのですが、操作が簡単で画面が大きいのを探しています。
出来れば、A4サイズも印刷出来るのが良いのですが…
L版まででも構いません。
何かお

すすめを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/10/2303:29:37

印刷コストランクで国内プリンターメーカー各社の
A4カラー複合機を上げて見ました。
Brother PRIVIO DCP-J567N
http://review.kakaku.com/review/K0000903140/#tab
EPSON Calario EP-709A
http://review.kakaku.com/review/K0000904982/#tab
Canon PIXUS TS5030
http://kakaku.com/item/K0000900765/?lid=ksearch_kakakuitem_image

複合機本体の液晶画面が上記 3機種よりも大きく成ると、
実売価格も各社倍近い機種となり機能も増える為使い方がその分
複雑になってしまう傾向に有ります。

  • 質問者

    jac********さん

    2017/10/2821:20:18

    大変詳しく教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2017/10/28 21:20:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/10/2209:22:03

A4になるとインクジェット一択でインク交換やノズルクリーニング、用紙の選択や紙詰まりなどハードルが上がりますが対応出来る方でしょうか?
液晶表示以前の問題かと思います。

L版の昇華型(ハガキまでは可能)の写真プリンターの方が良いと思います。PCと接続は当然でデジタルカメラのメモリーを突っ込んで直接プリントも可能ですし、用紙はインクとセットでカセット式と子供でも扱えます。
http://cweb.canon.jp/cpp/index.html

lov********さん

2017/10/2209:14:24

キャノンのが良いですよ。インク交換でも次の指示が液晶画面に表示されるので親切です。色も綺麗です。次はエプソンかな。