ここから本文です

できれば高校生女子の方に回答いただきたいです。高二男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2210:49:15

できれば高校生女子の方に回答いただきたいです。高二男子です。

僕には今好きな子がいます。その子とは席替えで前後の席になってから、仲良くなりました。(夏休み入るちょい前くらいだった気がします)


休み時間などはどっちかが話しかければ話します(しかし今までに1日に1回も話さなかったなどということはほぼなかったと思います)


朝一緒に登校したことも三回だけあります。決して時間を合わせたのではなく、たまたま会ったので一緒に言った感じです。(一回目はその子から話しかけてきて
、2回目と3回目は僕から声をかけました)


遊んだことは今までに2回あります。1回目はクラスの男女6対6でBBQ。2回目は僕の男友達と僕と彼女の3人でカラオケ。どちらもほんと軽い遊びみたいな感じでした。


そして昨日LINEでデートに誘ってみました。無事OKをもらい、テスト明けの日曜に2人で遊ぶことになりました。


結構その子モテてるらしく、僕の周りでも数人狙ってる人がいるようです…。 僕の男友達の彼女によるとどうやらその子は僕に気があるらしいのですが、これで変に焦って告って失敗してその後の関係が気まずくなることは避けたいです…


これらを踏まえて、初デートで告っても成功するでしょうか?それとも次のデートなどにした方がいいでしょうか?かなり真剣に悩んでます…回答よろしくお願いしますm(_ _)m


長文失礼しましたm(_ _)m

閲覧数:
327
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2211:15:51

女子高校生です!
かなりの確率で成功すると思いますが、まだ焦らなくていいと思います。焦ってはダメです!!
次のデートでは様子見ですね。「僕達気が合うかもね」とか「付き合ったら楽しそうだね」とか、そういう言葉を言っていけば、相手は少し意識すると思います。
その次のデートでいいタイミングがあったら告白するのがいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 07:50:43

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m
今回はとりあえず様子見で次からのデートに告白は回そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuyandamonさん

2017/10/2220:58:35

ドキドキしますね☺︎
皆さんと同意見で、初デートは告白しないに1票です!
ただし、初デートの日のうちに次のデートの約束を交わしましょう。
彼女側の気持ちを考えると、貴方同様に初デートとても緊張するはずです。きっと楽しいとか、そういうのわからなくなるくらいに。彼女に気があるのであれば、次のデートの話が無ければ、きっと悲しむと思うので、デートの終わり頃でも、バイバイした後にLINEで約束してもいいでしょう。頑張ってくださいね☺︎

2017/10/2215:40:22

青春ですね〜

まだ告白するのは早いと思いますよ。
焦らず、もっと親しくなってからで良いと思います。

今もし告白して「ごめんなさい」と言われたらすべてが水の泡です。
絶対OKもらえるって確信してからで良いと思います。
あと告白する時は雰囲気作りが大切ですよ!

頑張ってください。

ruu5433さん

2017/10/2211:07:43

高校生女ですが、早めに言った方がいいですよ。デートまで行ける事になったなら、その子も貴方の事好きなんじゃないですかね。分からないですけど。


成功っていうのはちゃんと好きと言えて、尚且つ相手も自分の事を好きで付き合える事になった、って事でしょうか?それともテンパらずちゃんと好きと言えるか、言えないかの話ですか?

ぶっちゃけ付き合えるか付き合えないかまでは知りません、失敗成功含めて告白です。もし失敗しても後は普通に接してれば時間がどうにかしてくれます。それに失敗して関係が気まずくなるなんて決まった事じゃないでしょう、するだけ損な心配です。


たぶん、先に伸ばしたらどんどん言えなくなると思うので、早めに言う方がいいと思います。気持ちこめれば伝わりますから、頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。